みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
明日は母の日

こんばんは!
今日の糸島、風が強かったです(;O;)
強風で 苗・鉢物の乾きが早く、水やりで大変な一日でしたよ(>_<)


広告をご覧になった方も多いでしょうが、アートグリーンは、明日まで 鉢花3割引きSALE開催です!!



母の日定番のカーネーションは勿論、カラー・ブーゲンビレア・アジサイ・バラetc...盛りだくさんの品揃えです!!



鉢花



ラッピング&メッセージカードは無料サービス中ですよ(^^)


ラッピング





可愛い寄せかごも いっぱい☆

寄せかご





多肉の寄せ植えもありますよ~(*^_^*)

多肉




寄せ植えも準備していますが、写真撮り忘れちゃいました。。。
予算に応じてオーダーも請けたまっておりますので、スタッフに気軽に声を掛けてください♪




ゴンも 元気に待ってまぁす!!!

ゴン




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
お勧めのご案内

こんにちは。
今日は天気も良く ポカポカ陽気で過ごしやすいですね(^^)


さて、今日はお勧めしたいものがあります。


シラー 星のソナタ


シラー



今 大人気の球根植物です。
シラーは 耐寒性が強く、植えっぱなしでも 毎年奇麗な花を咲かせてくれますよ。






シラー



上品で可憐な花が、とても素敵です!


入荷しました!
こんにちは。
今日は久々に雨ですね。
暖かい日が続いていたのに、また冬に逆戻りなかんじです。。。
春が待ち遠しいですね(^^)




アートグリーンでは、続々と新商品が入荷してきております!

花苗では
  *フェリシア  *リナリア *ネメシア  *キンギョソウ  *ラムズイヤー  *ペチュニア  *バーベナ  *リクニス *エリカ  *宿根バーベナ  *フロックス  *アラビス  *ハマギクetc...

鉢花では

  *ハーデンベルギア  *ワックスフラワー  *ゼラニュームetc...



春が近付いてきて 入荷する顔ぶれも随分変わってきました。


一足先に春の気分を味わいに 是非アートグリーンにいらっしゃいませんか??




ゼラニューム





ワックスフラワー





ラミウム





ハーデンベルギア
良い香り


こんにちは。
今日はまた 一段と寒くなりましたね(>_<)
明日は雪も降るらしいです。
インフルエンザも流行ってますので、手洗い うがいをして、体調管理にも気を付けないといけないですね!




今日は 昨日に引き続き香りの良い鉢花を紹介をしたいと思います。





ハゴロモジャスミン




ハゴロモジャスミンです。



ハゴロモジャスミンは、春に芳香のある 1cm程の白く可愛らしい花を咲かせます。
花言葉は、お花を見て納得の「愛らしさ」。
常緑蔓性低木で 一年間に3メートル程成長します。
コンパクトにしたい場合は、花後から秋くらいまでに剪定してください。
初冬頃の低温に1ケ月位当たって花芽をつけますので、花芽が付いた後は、水を切らさないように気を付けてください。


まだまだ寒い福岡ですが、少しずつ春らしい花が入荷しております。
ガーデニングの楽しみも増えてきますね(^^)



入荷しました。
こんにちは。
急に気温がグッと下がりましたね(>_<)
皆さん 風邪をひかれませんよう、お気を付けください。



昨日は入荷日で、可愛らしい花が仲間入りしましたよ。


においスミレ



ニオイスミレ です。

紀元前320年頃にはすでにアテネで栽培されていたそうです!
美の女神アフロディーテの花として、恋の妙薬に使われたとか・・・

花だけでなく 葉にも芳香があり、香水の原料にもなっているんですよ!

そして、可愛いのはお花だけではなく、葉もハート型!!
ヴァレンタインのプレゼントにも喜ばれると思います。


今回は、様々な鉢花や 苗を入荷していますので、ブログでも少しずつ紹介していきますねっ!!
