みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ少ない
まだまだ秋の花苗が出てきません。ちょっとだけ、朝晩涼しくなったので、
お客さんが秋らしさを求めてきていただくのですが、白菜などの野菜苗は
あるんですが、花苗はまだそろいません。あげくのはてに、先週の台風の
影響で出荷もチョー少ない状態でしたが、明日のセリで秋苗をたくさん
仕入れてくるつもりです。
あじさいの会
先週の土曜日に予定されていた、白糸の滝でのアジサイの花がらつみを
1週間遅れでしてきました。商工会女性部で一生懸命切っていったのですが、
まだまだアジサイがたくさんあって、半分も切り終えませんでした。
終わってから、あたたかい”そうめんチリ”をふるまっていただき、
とても美味しかったです。
9月8日(土)に第3回クレマチス教室を行いました。
前回までの復讐と種子の播き方について勉強しました。
外気温がとても重要で、クレマチスを採り蒔きして、
底面給水にしました。このまま1か月間待つだけです。
第3回クレマチス教室
先日もお知らせしましたクレマチス教室(9/8開催)の内容を紹介します。
①クレマチス庭植えの講習・実習
②実生種まき(休眠打破)講習・実習
③古い土の再生法・消毒など
時 間:午後1時から3時位まで
受講料:¥1,000
当日参加でもかまいませんので、ぜひご参加ください。