みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
オークションのお知らせ

こんにちは。
つい2週間程前までは、晴天続きで水不足の心配をしていたはずだったのに・・今回は台風による大雨の心配をしないといけない状況ですね。。。
植物達も環境の変化に とまどっているのではないでしょうか!?
風はそんなに強くない予想にはなっていますが、背が高い草花などには支柱を立てる。雨が苦手な植物は室内や軒下に避難させてあげる。などの対策をお勧めします。
大切な家族でもある植物も、台風から守ってあげたいですね(*^_^*)


さて、今週の日曜日 9月1日は毎月恒例の

大オークション会

を開催いたします。


 時間:13時から(1時間~1時間半程度)

 場所:アートグリーン緑化センタージャングルハウス(池のサメに仲間が増えました ^^)

 
ご来店いただきましたら、どなたでもご参加いただけます。
今回も、花苗・花鉢・陶器鉢・園芸資材etc...多数の品揃えでお待ちしております(^^)
お勧めです(^^)

今日も相変わらずの良い天気!!
暑い一日でしたね。。。
こんなに暑いと、庭での長時間の作業も なかなか難しくなってきます。
そんな時には、室内でグリーンを楽しむ事もお勧めです。
観葉植物は、夏の管理はそんなに難しいものではありません!


フルクラエア ギガンティア


フルクラエア ギガンティア





ドラセナ マジナータ ゴールド


ドラセナ マジナータゴールド





シンゴニューム

シンゴニューム





斑入り モンステラ


斑入りモンステラ





スパティフィラム


スパティフィラム





クロトン エクセレント


クロトンエクセレント





モンステラ
モンステラ





コバンノキ


コバンノキ





夏場の水やりは、土が乾いたら 鉢底から水が出てくるくらいまで、しっかりと水を与えてください。
環境によって、乾きやすい 乾きにくいがありますので、初めのうちは 土のチェックをしっかりしてあげてくださいね(*^_^*)

お盆過ぎまで 暑さが続くようですが、休養と水分・塩分をたっぷり摂って、夏を元気に乗り切りましょう!!




オークションのお知らせ

こんにちは。
今日も暑い一日ですね(>_<)
糸島 天気予報に雨マークがついていても、最近 雨が降りません。。
毎日の水やりも、なかなか大変ですね!!

さて、明日は 恒例の大オークション会です。

  
  大オークション会


 日にち:8月4日日曜日

 時間:13時~(1時間半程度)

 場所:アートグリーン緑化センター ジャングルハウス

 参加資格:ご来店いただきましたら どなたでも参加OKです



今月も 花苗・花鉢・植木・観葉植物・ガーデングッズetc...様々な物を出品予定です。
お客様からのリクエストにも、出来る限り答えさせていただきます。
リクエストのある方は、開始前までに スタッフに声を掛けてくださいね(^^)