みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
入荷情報

こんにちは。
朝晩が 非常に寒く感じられるようになってきましたが、皆さん 風邪などひいていませんか?
空気も乾燥しているようですし、体調管理には お気を付けください(^^)


さて、今週もアートグリーンには 可愛い仲間が増えています。




パンジー
  種類も色も増えてきました

パンジー



ビオラ
  ブランド苗も入荷


ビオラ



クローバー
  なんだかイイ事起こりそう。。。


クローバー



コプロスマ
  人気の品種もお手頃価格で^^

コプロスマ



ミニシクラメン
  寒さに強く 育てやすい


ミニシクラメン2




ミニシクラメン



ゼラニューム
ハンギングや寄せ植えにも人気です


ゼラニューム



バラ
  大輪系からミニバラまで


薔薇



朝晩の寒さも これから本格的になってきます。
育て方や 水やりなど・・植物の事で分からない事は、お気軽にスタッフにおたずねください。



お知らせです。
こんにちは。

園芸講座のお知らせです。

10月26日土曜日13時~


  基礎講座:素敵な花の座

  
  実習:秋のハンギングバスケット作り



秋らしい色彩の植物を使って、ハンギングバスケットを作ります。

初心者の方でも 気軽に質問していただける雰囲気の教室です。

当日のご参加も大歓迎ですので、是非 週末はアートグリーン緑化センターへ(^^)/






バラ祭り


こんにちは。
バラが綺麗な季節ですね!

薔薇園や薔薇祭りへ お出掛けされる方も多いのではないでしょうか(^^)

今月の27日日曜日まで、福岡市植物園でも、秋のバラ祭りが開催されています。



そんな福岡市植物園の入場ゲート前には、薔薇祭りを素敵にご案内するため こんな作品が!!



植物園 バラ祭り2



アートグリーンが、このスペースの中に、小さなイングリッシュガーデンを作りました。
お庭の参考になるような工夫も、色々隠れていますよ^^


27日は都市緑化月間無料開放日になっているそうです。
小さな子どもさんから 大人まで楽しめる場所ですので、是非お出掛けになってみてください。

今週の入荷情報
こんにちは。
またまた台風が心配ですね。。
今年は、本当に 台風のニュースをよく耳にする気がします。
どうか、どこにも被害が出ませんように・・・



さて今週の入荷情報で~す!!



パンジー 色種類豊富に入荷!


パンジー1



パンジー2



ビオラ 


ビオラ1



ビオラ2



アキランサス 三色で寄せ植えもイイですね


アキランサス



ウインターコスモス


ウインターコスモス



ユリオプスデージー


ユリオプスデージー



ダリア


ダリア



アジュガ 4種類揃っての仲間入り


アジュガ



セダム 可愛くて しかも強い!!


セダム



カレックス 寄せ植えには欠かせませんよ


カレックス



コプロスま ブルンネア お待たせしました!コプロスマの新品種


コプロスマ ブルンネア



この他にも
スイートピー・カンパニュラ・きんぎょ草・ゴデチャ・葉ボタン・ベゴニア・ナデシコ・シロタエギク・イタリアニンジンボク・ダリア・ゼラニューム・コプロスマ コーヒー・ユズ・カラシナ・スイスチャード・トネリコetc...
入荷しております。


バイキングも、種類・数 ともに、充実の品揃えになってます(^^)


今週の入荷情報


こんにちは。
昨日の夕方辺りから、風が強いですね~(>_<)
急に季節が進んでしまった感じです。。。
皆さん 体調管理には、気を付けましょ~!!



さてさて今週も盛り沢山の入荷情報をお届けしま~す(^^)



パンジー   お待たせしました!やっと入荷です^^


パンジー



パンジー2



ビオラ 色やサイズも豊富に今週も入荷しました^^


ビオラ



ビオラ2



バコパ ハンギングや寄せ植えにかかせません。


バコパ



ランタナ カラフル~


ランタナ



アキランサス 黄色と赤の二色!


アキランサス



チェッカーベリー 赤い実がとても可愛い^^


チェッカーベリー



この他にも
きんぎょ草・ガーデンシクラメン・ベゴニア・デュランタ・ノースポール・ベゴニア ビック・ダリア・ソケイジャスミン・アイビーゼラニューム・ルリマツリ・チョコレートコスモス・ブドウ ピオーネ・パセリ・レタス・わさび菜・ブロッコリーetc入荷しております(*^_^*)



寒さにも強い植物達が続々アートグリーンに仲間入りしてきています。
皆さんも、寒さに負けず ガーデニングを楽しみましょう!!
陶器鉢SALE


こんにちは。

気候も良くなってきて、ガーデニングシーズン到来です!!
お花も増えてきたし、植物作業にも気持ちイイし、ウキウキしますねっ(*^_^)/

そんなガーデニングシーズンに欠かせないのが 鉢。
しかも、陶器鉢に植えると、植物の為にも良いですし 見た目にも高級感が増す気がします。
という事で、三連休

10月12日(土)13日(日)14日(月)

     陶器鉢 半額SALE


開催いたします。
特大鉢から お手頃サイズの鉢まで、様々なサイズ・色で取り揃えております!



陶器鉢



陶器鉢


きっと、お気に入りの鉢が見つかると思いますよ。
週末は、アートグリーン緑化センターで、お待ちしております。


入荷しました

こんにちは。
昨日の台風 大きな被害も残さず、去って行ってくれましたね!
ホッと一安心です。

学校が休校になる程 台風対策している中、今週も無事 花市場へ行ってきましたよ(^^)



あ~もうこんな季節なんだなぁと思いながら、秋らしい植物たちを眺めつつ、ウキウキするガーデナーの方も多くなったんじゃないでしょうか?


さて今週も入荷情報いってみましょ~!!



ノースポール


ノースポール



ビオラ


ビオラ




デージー


デージー




きんぎょ草


きんぎょ草



ベゴニア


ベゴニア



アリッサム


アリッサム



イタリアニンジンボク


イタリアニンジンボク



木立ちベゴニア ウェノーサ


ベゴニア




他にも
ストック・ダイアンサス・ベゴニア フォーチュン・マラコイデス・カルーナ・サザンクロス・スカビオサキャベツ・白菜・レタス・チシャ・カリブロetc...入荷しております。




バイキングも、なかなか 色鮮やかになってきましたよぉ(*^_^*)


花苗バイキング
お知らせ!

こんにちは。
今日も良い天気で、気持ちがイイですね(^^)
台風もそれてくれるようですし、今週も楽しい週末になりますように!!


さて、今週の日曜日

10月6日日曜日

は、毎月恒例の大オークション会です。

今月も、花苗・野菜苗・花鉢・ガーデングッズ・観葉植物・サボテンetc...品揃え豊富に開催です(*^_^*)

13時から、ジャングルハウスで行いますので、お誘い合わせのうえ 是非是非お越しください!!

今週は大量入荷!!

こんにちは。
最近は、朝晩 とても冷え込みますねぇ。。。
それなのに、お昼間はまだまだ暑い!!体調管理がとても難しい季節です。
明日は、PM2,5の数値も高いようなので 皆さん気を付けましょうねっ(*^_^*)



今週は、秋らしい植物が色々と入荷してきてますよ!

ビオラ お待たせしました!やっと入荷しました(^^)


ビオラ



ぺンタス 星型の花がCUTE!


ペンタス



ボンザ マーガレット

奇麗な形に成長するマーガレット!大人気のお花です^^

ボンザ マーガレット



ボンザ マーガレット





キャベツ・白菜

 お待たせいたしました!キャベツ・白菜苗 大量入荷しました!!

野菜苗



この他にも
ストック・シロタエギク・サルビア・カンパニュラ・葉ボタン・アキランサス・デュランタ・九条ネギ・ムラサキキャベツ・エンドウ豆・さくらんぼ(佐藤錦)・プルーん・ネーブルオレンジ・ライム etc...
様々なものが入荷して、賑やかになってま~す(^^)


