みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。


こんばんは。

今年も残り約1ケ月! 早いですね~。。。
年末に向けて、バタバタと忙しい方も多いのではないでしょうか?

そんな時には、お花や緑で癒されたいですよね~(^^)


そんな皆様の為に!アートグリーンでは、鉢花3割引きSALEを開催いたしま~す(#^_^#)/



DSCN0288.jpg


シクラメン・ポインセチア・プリンセチア・八重咲きインパチェンス・ベゴニアフォーチュンetc...



割引きSALEは30日土曜日1日日曜日の二日間行います!


そして


陶器鉢半額SALE




陶器鉢割引きSALEも1日日曜日で終了です。



お忙しい時期かとは思いますが、是非 週末はアートグリーンへ!!





もうすぐクリスマス ^^



もうすぐクリスマスですね!
色々な場所で、クリスマスツリーを見掛けますし、イルミネーションの点灯式も 毎日のように、様々な場所で行われています。



アートグリーンでも、クリスマスイルミネーション承っております(^_^)



作業はこんな感じ


クリスタージュ


マンション前の木に電飾を取り付け。
風が吹くなか、職人さんは 高い場所も全然平気です!





クリスタージュ


クリスタージュ


クリスタージュ





中庭には森が完成し、トナカイにひかれたソリも降りてきましたよ(#^_^#)
今日は点灯の写真は撮れませんでしたが、近いうちに写真撮影して ブログにアップしますねっ!!



勉強になりました

今日は、クレマチス教室でした。
毎回、大分から グリーンアドバイザーの小野先生から クレマチスについての様々を教えていただきます。



クレマチス教室



今回は、先生が クレマチスの丘・市立相模原麻溝公園に行かれたお話や、挿し木・種蒔き・休眠打破の方法、連作障害についてetc...教えていただきました。
クレマチスを育てるのは難しい。。と思っている方も多いようですが、とても分かりやすく 丁寧に教えていただけるので、これから クレマチスを育ててみたいな・・・とお考えの方の参考にもなると思いますよ!
次回の開催は、2月9日です。

ありがとうございました^^

こんにちは。
今日の園芸講座には、沢山の方にお集まりいただき ありがとうございました!!




園芸講座



草の生えない庭作りでは、ご自分で出来る方法は勿論、プロだから知っている・プロだから出来る技 などの話もありました。
詳しくお聞きになりたい方は、いつでも スタッフに気軽にお尋ねください。






寄せ植えと社長



実習では、各自様々に 個性あふれる寄せ植え作りをされていました。
最後に、クリスマスの寄せ植えを お正月用に楽しむ方法も伝授!

とっても楽しい講座になりました。
ありがとうございました。



こんな 講座・実習をしたい!!というご希望がありましたら、スタッフまで!!

お知らせです。

こんにちは!
明日・明後日の園芸講座のお知らせです。



11月23日土曜日13時から


講座:草の生えない庭作り

実習:クリスマスの寄せ植え


寄せ植え クリスマス



上の写真のような、クリスマスの寄せ植えを作ります。
今回は、各自 鉢を準備していただき、お好きな花苗を選んで植えてもらいます。
ご自宅にお気に入りがない場合は、当店にて お探しくださいね(^^)






11月24日日曜日13時から



   クレマチス教室


冬のお手入れについて・種蒔きについてetc...
ご自宅にトラブルが発生したクレマチス花鉢があれば 対処方法を説明・植え替えもいたします。





週末は、アートグリーンで 楽しい講座を受講しませんか?
また、観葉植物切り戻し処分市は24日が最終日となります。
家族お揃いで、是非 アートグリーンへお越しください。




入荷しました
 
こんにちは!
いよいよ冬も本番!!
寒さも強くなり、冬植え苗を植えるのにも、最高の気候ですね(^^)



さて、今週も色々と可愛い仲間達が入荷しましたよっ(*^_^*)/


パンジー


パンジー




ビオラ


ビオラ



虹色スミレ


虹色スミレ



チェッカーベリー


チェッカーベリー



シンゴニューム


シンゴニューム



プリンセチア


プリンセチア



葉牡丹


葉牡丹 白

葉牡丹 赤




ポップブッシュ


ポップブッシュ



ウインターコスモス


ウインターコスモス


ジュリアン


ジュリアン



この他にも、キンギョソウ・ストック・よく咲くスミレ・アリッサム・ゴールドクレスト・ユリオプスデージー・ゼラニューム・アジュガ・ロシアンオリーブ・おたふく南天・サニーフォスタ・ヘリクリサム・ゴデチャ・マラコイデス・キンセンカ・カンパニュラ・スイトピーetcこれからの季節に欠かせないあれこれが入荷しました!


寒さに負けず、ガーデニングを楽しみましょ~ねっ!!

入荷情報です

こんにちは!
今週に入って、急に寒くなりましたね。。。
秋はどこへ・・・というか、秋を楽しむ間もない程 アッという間に冬が到来してしまった気がします(>_<)



さて、今週も入荷情報いってみましょ~!!


パンジー  今週は小ぶりで可愛い品種が多いです

パンジー






ビオラ 様々な色で大量入荷!

ビオラ






アリッサム 白・ピンク・クリーム色..とってもCUTE

アリッサム


アリッサム



シロタエギク シルバーの葉色が奇麗

シロタエギク





ジュリアン お待たせしました!

ジュリアン





葉ボタン グロッシーレッド 葉がキラキラしてます

葉ボタン グロッシーレッド





ガーデンシクラメン 冬には欠かせない花

ガーデンシクラメン





コプロスマ 人気品種 再入荷!!

コプロスマ





エリカ ホワイトデライト とにかく可愛い^^

エリカ ホワイトデライト





ヒューケラ 寄せ植え・ハンギングに大活躍

ヒューケラ





シクラメン 他の色も多数入荷

シクラメン





ポインセチア クリスマスは もうすぐそこですよ~^^

ポインセチア





ほかにも、ゴールドクレスト・ドラセナ・西洋イワナンテン・ガーデンレタス・ナデシコ・マラコイデス・スイトピー・ツルニチニチソウ・オキザリス・オレガノ(斑入り)・サニーフォスタ・ブルーベリーetc様々 入荷しております。


また、お問い合わせの多い玉ねぎ 晩生は、今週末には入荷予定になっております。
完売の場合は 翌日以降の入荷になりますので ご了承ください.



詳しくは、ホームページ
をご覧ください。




ありがとうございました!


こんにちは(*^。^*)
今日のオークションにも、沢山の方にご参加いただきました!
ありがとうございました(●^o^●)


お昼前から雨が降り 寒くなりましたが、植物好きのお客様と社長の楽しいトークで、今月も 熱いオークションになりました。


☆☆☆☆☆☆☆



今日のお買い得は(毎月一番近くで見ている私も番号札を持って手を上げたかったです)、半額SALE中の陶器鉢を更に割引!!!!!
そして、観葉植物の処分市で かな~りお手頃価格になっている物を またまた更に割引!!!!!


お客様にも、喜んでいただけたのではないでしょうか?(^^)?




来月のオークションは、第二日曜日 12月8日日曜日 13時からです♪

来月も、沢山のご参加 お待ちしています。
出品したい!!という方も お気軽にご相談ください。



オークションのお知らせ!


こんにちは。
今日は、気まぐれな空ですね。。。
太陽が顔を出したリ・・隠れたり・・そして、今夜は雨のようです(>_<)



さて、今月もオークションがやってまいりました。



大オークション会

 日時:11月10日 日曜日 13時から(2時間程度の予定) 

 場所:アートグリーン緑化センター ジャングルハウス

 参加条件:ご来店いただきましたら、どなたでも!!



気候も良くなってきましたし、オークションには最高の季節になりましたっ(~^^~)
出品したい!!という方のご参加も 受け付けてます。

でわでは、沢山のご参加を楽しみに 張り切って準備いたしまぁす(*^_^*)/







入荷しました

こんにちは。
朝晩の寒さが、本格的になってきましたね。。
来週からは、さらに寒くなるようです(>_<)
灯油を買いに走ったり・・庭作業をしたり、忙しくなりそうですね!!



さて、今週も様々な植物達が アートグリーンに仲間入りしてきています(^^)



バイキング


葉ボタン グロッシーレッド・プラチナ 葉色がとても綺麗です


葉ボタン




葉ボタン




プリンセチア・ポインセチア クリスマスは欠かせません


プリンセチア




ポインセチア



リーガーズベゴニア・ベゴニア ピーターソン かなりお買い得です!!


リーガーズベゴニア




ベゴニア ピータソン



モミジ葉ゼラニューム 


モミジバゼラニューム





ゴールドクレスト クリスマスの寄せ植えには欠かせませんねっ


ゴールドクレスト



エレモフィラ ニベア 可愛らしい葉色で人気


エレモフィラ ニベア





この他にもパンジー・ビオラ・ダイアンサス・サクラソウ・アリッサム・キンギョ草・勿忘草・ガーデンシクラメン・オリーブ・イロハモミジ・サニーフォスタ・トネリコ・大ゆず・カボス・マラコイデス・かつお菜etc...今週も、賑やかになってます(^_^)


豊富な品揃えで お待ちしてま~す!!

お知らせです。
こんにちは。

アートグリーンでは、



11月2日(土)3日(日)4日(月)の三日間限り


旧モデル 陶器鉢半額処分SALE

いたします。


陶器鉢半額SALE

完売次第終了となりますにで、お早めに!!!



また


11月2日(土)~24日(日)


観葉植物切戻し再生品処分市


開催!!




また、この他に半額コーナーもあります。


半額



こちらも、なくなり次第終了となります。
一点物もありますので、是非ぜひ掘り出し物を 見つけてください(*^_^*)