みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
入荷情報
こんにちは!
今日は朝から雨が降っておて、少し肌寒い 糸島です(--〆)
昨日は、暖かかったのに 春がまたちょっと遠ざかってしまいましたね。。。



さて、今週の入荷情報です(^^)


カランコエ クイーンズパリ

クイーンズパリ


クイーンズパリ





きんぎょ草

きんぎょ草





ベビーズティアーズ

ベビーズティアーズ





千代田錦

千代田錦





多肉植物

多肉





セダム

セダム


セダム





この他にもネモフィラ・リビングストンデージー・ハーブ・サイネりア・ヘリクリサム・アネモネ ポルト・桂華・マーガレット・ウォールフラワー・夏菊・・ユリ・チシャ・サニーレタスetc...入荷しております!




最近のゴンは 鬼ごっこがお気に入りらしく・・追いかけなくても逃げていきます。。。無視してると 追いかけてくるので、いつの間にか鬼ごっこしちゃってます($・・)/~~~
ゴンの作戦にはまっちゃってるなぁ・・・


ゴン




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。




可愛い子

こんばんは!
今日もポカポカ陽気の糸島でした(*^^)v



本日も、新商品のご案内です。



カエルちゃんの置物 二種類!!

DSCN1577.jpg




ニワトリ・ひよこの置物  ひよこちゃん色んな方向見てますよ☆

DSCN1580.jpg






そして、ゴンちゃんは 今日も元気いっぱいです(^ム^)




DSCN1503_20140225210107aae.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
春にむけて・・

こんにちは!
今日はとても良い天気の糸島でした!(^^)!



先月注文した 新商品が続々入荷してますよ~♪



パンジー・ビオラの肥料 と、庭木と果樹苗の肥料です。


DSCN1548.jpg




お問い合わせの多かった、小さいサイズの肥料ですよ☆
特に 庭木・果樹苗は、大きめ肥料しかなかったんです(>_<)
550g・500gとお求めやすいサイズですよ~(*^_^*)




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
入荷情報

こんにちは。
朝から晴れているのに、とっても寒い糸島です。


今週の入荷情報をお知らせしま~す!!



宿根イベリス


宿根イベリス




ボロニア ピンナータ


ボロニア




シャクヤク


シャクヤク




多肉植物


多肉


多肉




この他にも、ポピー・ガーデンレタス・ミムラス・ローダンセ・カンパニュラ・キンセンカ・デルフィニューム・パセリ・ボタン・カラコエ テッサ・フェイジョア・etc...入荷しております!






今日のゴン 風の音が気になるのか、落ち着かないみたいで・・・ジャングルハウスの中をウロウロしてます(^^)

ゴンちゃん






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。


入荷情報


こんにちは。
なかなか寒さから抜け出せないですね。。。
糸島の 朝からとっても寒いです(>_<)
のこりわずか(?)な冬をなんとか乗り切らないといけないですね!!



さて、今週も入荷情報です。



マーガレット エンジェリックジャイアントピンク

マーガレット




羽衣ジャスミン

羽衣ジャスミン




カリフォルニアライラック

カリフォルニアライラック




ジュリアン

ジュリアン




ゼラニューム

ゼラニューム




月兎耳

月兎耳





この他にも勿忘草・チドリ草・パセリ・冬知らず・ビオラ・シロタエギク・アリッサム・ノースポール・芝桜・フェンネル・レースラベンダー・サイネリア・ガザニア ガズー・アネモネポルト・カランコエ クイーンズパリ・カロライナジャスミン・カサブランカetc...入荷しております。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
ありがとうございました!


日曜日の園芸講座には、沢山の方にお集り頂きました。
ありがとうございました!






こちら 社長の作品!

DSCN1520.jpg





山野草



教室が始まる前に作っていました。
とても気軽に始められる山野草は お勧めですよ(^^)







そして、教室での作品です。

山野草


山野草


山野草


山野草


山野草



山野草



皆さん 同じ材料で作ったのですが、シジミ花の枝ぶりや 石の配置で個性豊かな作品が出来上がりました。





次回の園芸教室は3月22日土曜日13時~ になります!




ゴンちゃん

今日もゴんは一緒に、教室に参加しました!




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
クレマチス教室のお知らせ


こんばんは!
今日は、晴れたり‥曇ったり‥雨が降ったり‥またまた晴れたり‥と、不思議な天気の糸島でした(^^;)


せて、クレマチス教室のご案内です。


開催日時:2月9日(日)13時~

講習料:¥1000   (材料費別)

内容:春先の剪定・誘引の仕方など


☆ご自宅のトラブルが発生した花鉢があればお持ちください。対処方法を説明・植え替えもいたします。




今回も大分から、グリーンアドバイザーの小野先生に来ていただいて クレマチスのあれこれを教えていただきます!
質問も受け付けております。
多くのご参加 お待ちしております(*^^*)





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
園芸教室のお知らせ

こんにちは!
今日の糸島 雨がシトシト降っていて、とても寒いです。。。
先週まで暖かかったので よけいに寒く感じてしまうのでしょうが、このくらいが 本当のこの時期らしい寒さなのかもしれないですね(>_<)
寒さに負けず、冬を乗り切りましょ~!!



さて、今日は園芸教室のご案内です。


 日時:2月8日土曜日 13時から

 講習料:¥1000 (材料費は別)

 講座:「山野草を楽しもう」

 実習:「山野草の寄せ植え」




今回は材料の関係で、定員12名様とさせていただきます。
ご了承ください。





今日のゴン

ゴンちゃん



カメラをむけると近付いてくるので 全てドアップばかりになってしまいました(*^_^*)
だんだん いたづらっ子になってきましたが、そんなとこも可愛いです(^v^)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。


入荷情報

こんにちは。
今日の糸島 とっても寒いです。。。
日曜日までは、春を思わせる陽気だったというのに 冬に逆戻りしてしまいました(>_<)
インフルエンザも流行っているようですので、皆さん 体調管理には くれぐれも気を付けましょう!!


さて、入荷情報です。



今週は

カランコエ テッサ

カランコエ テッサ





ハーデンベルギア

ハーデンベルギア





パンジー

パンジー





ビオラ

ビオラ





マーガレット エジェリックレモン

マーガレット





クリスマスローズ 八重咲き

クリスマスローズ


クリスマスローズ






この他にもきんぎょ草・サンチュ・ノースポール・ガーデンレタス・ラナンキュラス・スイトピー・リビングストンデージー・マラコイデス・ボリジ・スイスチャード・ハツコイ草・サイネリア・桂華・シマキア ミッドナイトサン・タイム・ジュリアンetc・・・入荷しております。



今日のゴンは遊び相手がいなくて退屈してます。。。

ゴンちゃん





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ1クリックお願いします。
ありがとうございました!!

今日のオークションは、本当に沢山の方にご参加いただきまして ありがとうございました(^^)


天気も良く気持ちの良い気候に中、社長のトークもいつもに輪をかけて 楽しんでいただけたのではないでしょうか!?!?



オークション




来月は第一日曜日 3月2日13時からの予定です。




ゴンは 遊び疲れたのか、途中からは 爆睡しておりました(*^_^*)/

ゴンちゃん




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ1クリックお願いします。
オークションのお知らせです

こんにちは!(^^)!
今日も快晴の糸島!!
まるで春がきたみたいで、ちょっと動くと汗がでてくる陽気です♪


さて、今日は オークションのお知らせです☆


日時:2月2日日曜日13時~(一時間半程度)


場所:アートグリーン緑化センター ジャングルハウス



お買い得なお買い物をしたい!という方は勿論、ご自宅で増え過ぎた植物や 眠っている鉢などを出品したい!という方のご参加もお待ちしています(*⌒▽⌒*)




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ1クリックお願いします。

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

