みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
クレマチス教室
こんばんは!
今日の糸島 少し肌寒く・・午前中は雨がシトシト、そして午後からはザーザー降りになりました(>_<)



さてさて、明日は 園芸講座を開催いたします♪


日時:3月30日日曜日 13時~

場所:アートグリーン緑化センター ジャングルハウス

講座:クレマチスの特徴
   *植え替え
   *肥料
   *花後の管理
   *水やり


クレマチスを育ててみたい方♡ クレマチスをそだてるのは難しいと思ってる方! とにかくお花が好きな方!
どなたでもご参加いただけます(*^^)v

今回は 無料講座になりますので、お得にクレマチスのあれこれを学べます☆





DSCN2012.jpg







ゴンちゃんも、皆さんのご参加 お待ちすておりま~す!!




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

入荷しました!

こんにちは!
今日は、朝から 雨が降ったり・・やんだり・・
スッキリしない天気ですね(>_<)

でもでも、明日は良い天気になるみたいですし、もう厳しい寒さもこないみたいですよ(^-^)
楽しいガーデニングシーズン到来ですねっ♪



さて、今週の入荷情報です。

今週は



エニシダ



エニシダ


エニシダ





グレベリア

グレベリア


グレ





多肉植物

多肉


多肉




ディモルフォセカ

ディモル




アルケミラ モリス

アルケミラ




他にも、エスコルチア・ナスタチューム・ダイアンサス・サルビア・キンギョ草・ペチュニア・マトリカリア・ロベリア・シバザクラ・マリーゴールド・アグロステンマ・レースフラワー・パセリ・アルプカ スピラリス・グレコマ・デルフィニウム・リナリア・ハートユーカリ・シュッコンガザニア・ローズマリー・スマイラックス・アメリカンブルー・天皇梅・etc...入荷しております☆



花・野菜苗バイキングもかなり充実してます!!


バイキング


バイキング








今日は、のんびり 過ごすゴンでした(^_-)-☆


ゴン







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
明日です!!
こんにちは!
今日はとても寒い糸島です(>_<)
こんなに晴れてるのに・・冬に逆戻りしてしまったみたいです。。
でも、明日は 暖かくなるみたいですよ~♪


さて、明日は2013年度の最後の園芸講座です!(^^)!


日時:3月22日土曜日 13時から

場所:アートグリーン緑化センター ジャングルハウス

基礎講座:簡単野菜作りの話

実習:キッチンガーデン

受講料:1000円

材料費:1500円



これから、家庭菜園される方も増える季節です!
楽しく家庭菜園を行うコツなどの講座です。
実習では、プランターで育てる簡単野菜の寄せ植えを作成します。

沢山のご参加お待ちしてます(^_-)-☆





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

こんにちは!
今日の糸島 朝からもやもやした空。。。
朝は暖かかったのに、少しづつ 寒くなってきました。
週末は また寒くなるらしいので、風邪ひかないようにしないといけませんね!!



さて、今週の入荷情報です。



マリーゴールド

マリー




マーガレット

マーガ




文セダム

セダム




ハートカズラ

ハート




ペペロミア

ペペ




セアノサス

セアノサス




この他にもアイビーゼラニューム・ガーデンレタス・エスコルチア・フェリシア・クリーピングタイム・ペチュニア・レースラベンダー・シバザクラ・ベビーサンローズ・ビオラ・パセリ・アラビス・ネモフィラ・ノースポール・アリッサム・デージー・シュッコンスイトピー・wクァイヤープランツ・アガベ・ハートカズラ・グレコマ・ヘリクリサム・リシマキア ミッドナイトサン・バコパ・ベロニカ・セントーレア・プミラ・ミモザ アカシア・カランコエ テッサ・カンパニュラータ・ワイルドストロベリー・スミレetc...入荷しています!









最近 いたずらっ子になってきたゴンちゃん。。。
カメラをむけると むかってくるので、最近は隠し撮りばかり(--〆)


ゴン





ゴン


正面から撮れるのは、寝顔と寝起きです。。







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

待ってました~!!
こんにちは!(^^)!
今日の糸島 太陽が眩しいくらいに晴れてますが、風が冷たいぃ(>_<)
まだまだ風邪に注意ですね!



1月に注文した多肉植物が届きました♪


多肉植物


多肉植物



多肉植物

みんな プリプリの可愛い子です(#^.^#)







市場で入荷した多肉植物とセダムもモリモリですよ☆

多肉植物



多肉植物



セダム



セダム


同じく 注文しておりました、リース枠も入荷しました!

リース



リース


多肉植物小さ目リース枠ですので、多肉植物でリースを作るのに、ぴったりだと思います(^_-)-☆




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

今週の入荷情報

こんにちは!
今日の糸島 太陽はポカポカ照ってますが、風が強くて冷たいです(--〆)


さて、今週の入荷情報です。



ペチュニア ジョコンダ

ジョコンダ




チューリップ

チューリップ




ガザニア ガズー

ガズー




ゴールデンクラッカー

ゴールデンクラッカー




マーガレット

マーガレット




ボロニア ピンナータ

ボロニア




他にも、アテヌアータ・スイセン・オリエンタルユリ・カサブランカ・デージー・スターチス・勿忘草・ネモフィラ・ガーデンレタス・シロタエギク・ムルチコーレ・マトリカリア・ミムラス・ローダンセ・キンギョ草・ロベリア・パンジー・ラムズイヤー・よつばのクローバー・コプロスま キルキー・グレコマ・花かんざし・バロック・ワイルドストロベリー・ゴールデンクラッカー・千代田錦etc...入荷しております☆




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

いよいよ明日


こんばんは!
遅い時間の更新になってしまいました(-"-)
すみません。。。




明日は、月に一度の大オークション会です♪


アートグリーン緑化センター ジャングルハウスで、13時から開催いたします☆



今月も、ドドーンと太っ腹に出品いたします!(^^)!


私も出品したい!という方のご参加も募集中ですので、お気軽にお問合せください(*^^)v




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。