みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
入荷

こんにちは。

今日は、雨が降ったり・・やんだり・・スッキリしない天気の糸島です!


ダイヤモンドウイークの方もいらっしゃるようですが、アートグリーンは 元気に営業してますよ~(^0^)//



さて、今週の入荷情報です。


アジサイ アジアンビューティー
アジアンビューティー




アジサイ ダンスパーティー
ダンスパーティー





ペラルゴニューム
ペラルゴ





カーネーション
カーネーション





ハイビスカス
ハイビスカス





カラテア
カラテア





マリーゴールド
マリー



マリー



マリー



マリー




バーベナ
バーベナ



他にバンマツリ・バラ ピエール ドゥ ロンサール・ディモルフォセカ・シュッコンガザニア・コリウス ゴリラ・朝顔・ラベンダー・ニューギニアインパチェンス・ブラキカム・カリブラコア・ベゴニア・ガザニア・ペチュニア・サルビア・レースラベンダー・ケイトウ・シュッコンロベリア・ヒャクニチソウ・ポーチュラカ・インパチェンス・アイビーゼラニューム・ダイアンサス・ガイラルディア・ナスタチューム・トルコギキョウ・イソトマ・ブルーデージー・アゲラタム・シュッコンバーベナ・グレコマ・アメリカンブルー・・・野菜苗:カボチャ(エビス)・プリンスメロン・ゴーヤ・ナスビ(チクヨウ・コクシオオナガ・コクヨウ・早生大丸)・ピーマン(エース・ニューエース・京波)・キューリ(フリーダム・北進・センバ)・トマト(リンカ409・フルーツトマト ミディ・モモタロウ・瑞エ栄)・チマサンチュ・ナンソウベニ・ヌマシロウリ・セロリ・スイスチャード・カラーピーマン キング・ミニトマト(ココ)・ししとう(翠臣)etc...入荷しております。


今週は大量入荷しております♪


5月3日土曜日~様々なイベントを準備していますので、また近いうちにブログにアップしますね(#^_^#)




ゴン


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
園芸講座 ハンギングバスケット

こんにちは!

今日は、雨が降ったり・・やんだり・・

太陽が恋しい糸島です。。。




明日は いよいよ園芸講座開講です!!


4月29日日曜日 13時~ジャングルハウスにて

基礎講座:ハンギングバスケットの手入れ方法

実習:初めてのハンギングバスケット作り



今回はRHSJハンギングマスターの久保田先生にお越しいただいて、ハンギングバスケットのあれこれを教えていただきます♪
ハンギングバスケットは、バランスが難しい・・どういう順番で苗を植えていけばよいか分からない・・という質問が多いのですが、初心者でも分かりやすく!普段から作り慣れてる方は 更に上級のテクニックを学べますよ(#^.^#)


沢山のご参加お待ちしております!




ゴン



ゴンも お待ちしていますよ~♡



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
入荷


こんにちは!
今日の糸島 暑いくらいの陽気です(>_<)


さて、今週の入荷情報です。





アルメリア

アルメリア




ディモルフォセカ

ディモル




バコパ

バコパ





ヘリクリサム  小葉・斑入りもあります
ヘリクリ




ケイトウ

ケイトウ



他には、ベゴニア・シュッコンガザニア・ヒャクニチソウ・マリーゴールド・コショウ・ラムズイヤー・キャットテール・ベロニカ ミルフィーブルード・ゲッケイジュ・ヤマアジサイ・マーガレット イチゴミルク・インパチェンス・・・野菜苗:接ぎ木キューリ(フシナリ)・トマト(フルティカ)・ナスビ(コクシオオナガ)etc...入荷しております。



珍しいものを見ると まんでもくわえてもっていこうとするゴン(-_- )...



ゴン


帽子や キーホルダーなど、お気を付けくださいませm(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
入荷情報!
こんにちは!
今日は 曇ったり・・晴れたり・・そして、蒸し暑いですね(>_<)



さて、今週の入荷情報です。




バラ キングローズ

キングローズ





エネモフィラ ニベア

ニベア




カラー ゴールドラッシュ

カラー




ガザニア

ガザニア




インパチェンス

インパチェンス




アッツザクラ

アッツザクラ




ヒャクニチソウ

ヒャクニチソウ




この他にもロベリア・クリーピングタイム・リビングストンデージー・レースラベンダー・ナスタチューム・ペチュニア・ポーチュラカ・アイビーゼラニューム エミー・シンゴニューム・トキワマンサク・モミジ・トネリコ・トルコギキョ・・・野菜苗:接木ナス(黒陽)・カラーピーマン(キング)・ミニトマト(ココ)・キューリ(夏すずみ)etc...入荷しております!



♪ーー♪ーー♪ーー♪ーー♪ーー♪




今日も、ゴンは、遊んでくれる人を 待ってまぁす(^^)


ゴン




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
入荷情報!!


こんにちは!
今日は、暑いらいにイイお天気の糸島です(*^^)v



さて、入荷情報です!


クレマチス 白万重
クレマ




ゼラニューム
ゼラ




ペチュニア プリティ
ペチュ




クリプタンサス ピンク
クリプ




ギヌラ
ギヌラ




宿根イベリス
宿根イベリス



この他にも、リナリア・ナスタチューム・宿根ガザニア・パセリ・クリーピングタイム・ロベリア・マリーゴールド・アグロステンマ・宿根バーベナ・ダイアンサス・オオバコ・ラムズイヤー・マーガレット・バーベナ・サルビアetc...野菜:トマト(瑞英・桃太郎)・接木トマト(ホーム桃太郎)・キューリ(チカナリスウヨウ)・トウガラシ(甘とう美人・鷹の爪)・ミニトマト(キャロルパッション)・ピーマン(エース・京波)・なすび(コクシオオナガ)が入荷しております(^^)


夏野菜苗の入荷のお問合せが多かったのですが、ようやく入荷です!
バジル・しそ・ゴーヤ・オクラは もう少し暖かくなってから入荷しますので、もうしばらくお待ちください!!







ゴンが どんな野菜が好きなのか 今から楽しみです(#^.^#)

ゴン






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
ありがとうございました

今日の糸島 天気はイイのですが、風が冷たく寒いです!
でも、確実に 春になってきてますね♪


昨日の オークションとクレマチス教室には、沢山の方にご参加いただきまして、ありがとうございました(#^.^#)

春は 何かと忙しい季節ですが、そんな時こそ 植物や土に触れて癒されるのもイイですよね^^




DSCN2056.jpg


勿論 ゴンも皆さんを癒しますよ~!!
でも、最近 ヤンチャ度が高まってきてます(-_-)/~~~






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
明日です!!

こんにちは!
今日は 朝からずっと雨。。。
またまた寒い一日です(>_<)



さて、明日はいよいよ 月に一度の大オークション会です!

13時からジャングルハウスで開催いたします。

今月も、花苗・花鉢・ガーデン資材・薬剤・鉢etc...みなさんにご満足していただけるラインナップになると思います(*^^)v


ご来店いただきましたら、どなたでも ご参加いただけます。
出品したい方のご参加も募集してますよ♪




明日は、13時から クレマチス教室も開催しますので、そちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

多くの方のご参加お待ちしております(#^.^#)





クレマチス教室

こんにちは!

今日は急にグッと気温が下がり冷え込んだ糸島です(>_<)

気温の変化についていくのは大変ですが、もう 春です!!気合いで乗り切りましょうねっ(^^)



さて、今週の園芸講座のご案内です♪



クレマチス教室開催!


日時:4月6日日曜日13時~

場所:アートグリーン緑化センター 倉庫

内容:2~3年生苗 鉢植え




参加費は、1000円(材料費別途)です。



今回も、大分から 小野先生に来ていただき、クレマチスのあれこれを教えていただきます。
沢山のご参加お待ちしております(*^_^*)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
入荷しました
こんにちは!
今日は朝から良い天気で 気持ちがイイですね~(*^_^*)

春を実感します!!


さて、今週も入荷情報です。




今週は




ゼラニューム 見るフィールドローズ

ミルフィールドローズ




ゼラニューム アメリカーナ

アメリカーナ




ペラルゴニューム

ペラルゴ




デロスペルマ(マツバギク)
デロスペルマ




ユーカリ グニー

ユーカリ





オオベニウツギ

オオベニウツギ




この他には、アゲラタム・イソトマ・ベゴニア・シュッコンガザニア・シバザクラ・マリーゴールド・サルビア ホットリップス・ロズマリー・アリッサム・シュッコンバーベナ・ゴールドコイン・ルピナスetc...入荷しております♪






ゴンちゃん 今日はジャングルハウスの中が暑かったからか、ジャングルの木陰に隠れてました(^_-)-☆

DSCN2041.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。