みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
園芸講座

こんにちは。
今日は、蒸し暑い糸島です(>_<)

さて、明日は、園芸教室です。
13時~ジャングルハウスで開催しますので、沢山のご参加お待ちしています(^^)


基礎講座:植木の剪定管理

実習:モルタルコンテナを作ろう

今回は、皆さんと オリジナルの鉢を作ります!
世界に1つだけのオリジナルです(^_^)
汚れてもいい服装で ご参加ください★



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週

こんにちは。
朝から 気持ちよく晴れている糸島です8(^^)8


今週の入荷情報です!

ペンタス
ペンタス



レモンゼラニューム
レモンゼラ




セージ
セージ




ケイトウ
ケイトウ




サンスベリア
サンス

他には、宿根ガザニア・キャットテール・ポーチュラカ・ニチニチソウ・コリウス・ベンガレンシス・シマフトイ・イロハモミジ・シャラ・ヒメシャラ・シラカシ・タニワタリ・トレニア・ヒメスイレン・ミズホキソウetc...入荷しています♪


ゴン
ゴンは、今日も元気に遊んでくれる人を待ってま~す(^_^)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。


今週

こんにちは。
昨日から雨の糸島です。
午後から 曇りの予報でしたが、まだ雨が降っています。
植物にとっては、恵みの雨になったでしょうね(^^)



さて、今週の入荷情報です。

メランポジューム
メランポ



トレニア
トレニア



ヒャクニチソウ
ヒャクニチソウ




オカワカメ
オカワカメ




サルビア ホルミナム
サルビア ホルミナム




他には、サルビア・マリーゴールド・セイヨウニンジンボク・ベンジャミン・ドラセナ ベニヒカリ・ドラセナ グローカルetc...入荷しています♪



ここで お詫びなのですが、今週末 21日土曜日び予定しておりました 園芸講座は、諸事情により 28日土曜日に延期させていただきます。
真に申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。





ゴン

ゴン お散歩に行きたそうだけど・・雨 やむかなぁ・・?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
クレマチス

こんにちは。
今日は、蒸し蒸ししている糸島です。
梅雨に入っても なかなか雨が降らないですね。
雨が降っても、地表が少し湿る程度の雨の場合は 水やりを忘れないようにしましょうねっ(^^)

さて、明日は 無料クレマチス教室です。
13時からジャングルハウスで開催しますので 是非ご参加ください♪

大分から小野先生に来ていただき、クレマチスについてのあれこれを教えてもらいます。
ご自宅にトラブルのある植物がありましたら、この機会に 小野先生にご相談ください。
丁寧に アドバイスしてくださいますよ。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。



今週


こんにちは。
今日は なんだかスッキリしないお天気ですね(>_<)

そんな時は、いちも以上に 奇麗な花に癒されたくなりますね♪

さて、今週の入荷情報です。

エレンダニカ
エレンダニカ




クロサンドラ かがり火
かがり火




アデニウム オベッサ
アデニウム




シュガーバイン
シュガーバイン




トクサ
トクサ




セイヨウニンジンボク
セイヨウニンジンボク




ポップブッシュ
ポップブッシュ



他にも、ペチュニア・ガザニア・トレニア・パープルコンパクタ・トネリコ・スネイルフラワー・バーハーバー・シラカシ・ホンコン・センニチコウ・ヒャクニチソウ・ポーチュラカetc...入荷しております。




ゴン

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週

こんにちは。
梅雨に入りましたが、今日はちょっと晴れている糸島です。


今週の入荷情報です。



ハイビスカス
ハイビスカス




ガウラ
ガウラ




ペンタス
ペンタス




宿根バーベナ
宿根バーベナ




カリブラコア
カリブラコア




ニチニチソウ
ニチニチソウ




キキョウ
キキョウ




インパチェンス
インパチェンス




コリウス
コリウス


他にも、トレニア・ポーチュラカ・ダイアンサス・アルテルナンテラ・メランポジューム・ヒャクニチソウ・ベゴニア・ベゴニア タブレット・ヒューケラ・ケイトウ・サルビア・ランタナ マーメイドセシルピンク・コチョウノマイ・ギンヨウアカシア・アメリカハナミズキ・ペチュニアetc...入荷しております。




↓↓少し分かりにくい写真ですが、倉庫の棚の上で ツバメのひなが生活しています。

ツバメ


巣から落ちているところを救出した 社長が、そっと棚の上に載せたところ、お母さんツバメが しっかり棚の上のひなにも食事を運んできています(^^)
期間限定ですが、見たい方は スタッフに声を掛けてくださいね♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。