みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
今週の入荷情報

こんにちは。
今日も メチャクチャ暑い糸島です!
福岡でも、雷雨になったナ書もあるようですが、糸島は雨も降らず 今日も水やりに追われる一日です(>_<)


さて、今週の入荷情報です。

ハイビスカス
ハイビスカス




アガベ アテヌアータ
アガベ




ユッカ カラーガード
ユッカ




多肉植物
タニク

タニク



この他にも、サルビア コクシネ・マリーゴールド・ベゴニア タブレット・ミルクブxtシュ イエローマジック・トックリラン・ケンチャヤシ・フィロデンドロン ファンバン・オーガスタ・モンステラ・ツピタンサス・サンスベリアetc...入荷しています。




ゴンは事務所の中で 涼む時間が増えてきました♪

ゴン





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
またまた放送されます

こんにちは。
今日の糸島 晴れたり・・雷雨になったり・・なんとも忙しい空でしたよ!!

そして、とても蒸し暑かった(>_<)
熱中症にも、厳重注意ですね。


先週 ももち浜ストアでアートグリーンを紹介していただきましたが、またまた紹介していただける事になりました♪
内容はほぼ 前回と同じですが、平日だった事もあり 見逃した方もいると思います。
明日 11:15~のももち浜ストア、是非ご覧ください(^^)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
園芸講座のお知らせ


こんにちは。
今日は久々に、朝から良い天気ですねっ!(^^)!
もう梅雨明けも 間近ですね!!


さて、明日の13時~ 園芸講座開催です。
今月は、ジャングルハウスではなく 倉庫で開催いたします。

基礎講座:素敵にアレンジ

実習:多肉植物の寄せ植え

料金:講座1500円 プラス  実習材料費:2000円~2500円


先月の講座に参加された方は、手作りしていただいた もるたるコンテナに寄せ植えを作ります。



最近 多肉植物ブームがきているようで、多肉好きなアートグリーンスタッフは とても喜んでいます(#^.^#)
多肉についてのあれこれ、分からない事は どんどん質問してくださいね~♪

沢山のご参加お待ちしています(^_-)-☆





勿論 ゴンも待ってます☆

DSCN2586.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
[園芸講座のお知らせ]の続きを読む
ももち浜ストアでオンエアされました。

ももち浜ストアを見逃した方の為に!!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
ありがとうございました

おはようございます。
昨日は、天気が悪いにもかかわらず 沢山のお客様にご来店いただき ありがとうございました(*^^)v

テレビ効果って、凄いな~と改めて実感しました!

とにかく、アートグリーンには お買い得品が盛りだくさん!!
沢山の方に 素敵なお花をお届けしたいと思います(#^.^#)


昨日は、ジャングルハウスで タブローの実習もしましたよ♪


DSCN2651.jpg


DSCN2654.jpg


二人でご来店された方でしたが、植物を扱い慣れているようで、とてもスムーズに多肉をカットして挿してくださいました。
出来上がりも素敵な作品になっていましたが、これから成長していくのが楽しみです!(^^)!

アートグリーンでは、5名様から 定期的に行っているお教室のご予約もできますので、お気軽にスタッフに声を掛けて下さいねっ♡

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。


入荷情報~♪

こんにちは。
さぁ 梅雨明けもそろそろな感じになってきましたね~(^^)
カラッと晴れた空が待ち遠しいです♪


さて、今週の入荷情報です。



アガベ アテヌアータ
アガベ





ウンベラータ
ウンベラータ





ルドベキア
DSCN2643_convert_20140715163634.jpg


この他にも、ポーチュラカ・ベゴニア・マリーゴールド・バーベナ・トレニア・コリウス・ペチュニア・タニクショクブツ・ニチニチソウ・トウガラシ 夜祭り・アメリカンブルー・ケイトウ・サルビア・ブルーサルビア・インパチェンス・ステノカーパス・アメリカヅタ・サンパチェンス・ベンジャミン バロックetc...入荷しています。


そして、明日は ももち浜ストアの放送日です。
TNCで9:50~ですので、是非ご覧になってください~(^^)





DSCN2649_convert_20140715163519.jpg




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。




ももち浜ストアで紹介されます

こんにちは。
今日は、とっても暑い糸島です!

しっかり台風対策をしていましたが、何事もなく 無事に去ってくれました(^^)
昨日から今日に掛けては、倒した鉢や 移動させた植物を元に戻すのが 少し大変でしたが・・台風被害で大変な思いをされてる方も大勢いますし、何事もなかった事に 感謝ですね♪



さて、今日は テレビの撮影でした!

来週 7月16日水曜日、ももち浜ストアで アートグリーンが紹介されるんです~(*^_^*)

DSCN0618.jpg


DSCN0617.jpg


レポートしてくださった 内堀 富美さんは、テレビで見るまんまの 元気で明るいとっても素敵な女性でしたよ~^^


7月16日水曜日 AM9:50~TNCのももち浜ストア 是非ご覧になってくださいねっ!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

今週の入荷情報

こんにちは。
台風が近付いてきてますね(>_<)
もう 準備は済ませましたか?
お店では 朝から慌ただしく、植物をハウスの中や ジャングルハウスに運び込んだり・・ハンギングをしたに下したり・・と、なんとか準備を終わらせました。



さて、今週の入荷情報です。

アンスリューム
アンス




アナナス モラド
アナナス




コバノランタナ
ランタナ

ランタナ

ランタナ




ケイトウ
ケイトウ




マリーゴールド
マリー




サルビア
サルビア




ベゴニア
ベゴニア


この他にも、宿根ガザニア・ブルーサルビア・アキランサス・ポーチュラカ・ペチュニア プリティー・ベンガレンシス・ゴクラクチョウカ・ドラセナ カプチーノ・モンステラ・ニチニチソウ・アビス・トレニア・アメリカンブルーetc...入荷しています。



ゴンは、今日も 倉庫の中で いたずら中です(^_^ )


ゴン



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

今週

こんにちは。
今日は 午前中から、降ったり やんだりを繰り返している糸島です!


さて、今週の入荷情報です。

ポトス ライムコンパクト
ポトス




プランバーゴ
プランバ




トウガラシ パープルフラッシュ
パープル




ニチニチソウ
ニチニチ


この他にも、ポーチュラカ・宿根ガザニア・ヒポエステス・ゴム アルテシマ・タニワタリ アビス・多肉植物etc...入荷しています♪


ゴンは 退屈そうに 外ばかり眺めてます。。。

ゴン


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

