みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
クレマチス同好会のお知らせ

こんにちは。
今日も暑い一日でした!!


お客様より パンジー&ビオラはいつバイキングに入るのか?という質問を受ける事が多くなってきました。
今年の夏の日照不足が原因かどうかは わかりませんが・・まだ市場の量もそんなに多くはありません(>_<)
申し訳ありませんが もうしばらくお待ちください。。



さて、明日は クレマチス同好会を開催いたします(^_^)
13時~ジャングルハウスで開催しますので、沢山のご参加お待ちしています♪
参加費は無料です。

クレマチスについての質問、その他の植物についての質問、オープンガーデンの相談など・・・今回も 大分から小野先生に来ていただき、皆さんの様々な質問にもお答えしますよっ(*^_^*)
是非 ご参加ください!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報

こんにちは。
雨がシトシト。。風も吹き始めた糸島です。

今回の台風は 雨の影響を受けるみたいですね(>_<)
植物にとって雨は大切ですが・・程々に降ってもらいたいものです。
皆さん くれぐれも安全に過ごしてください。



さて、今週の入荷情報です。


パンジ-
パンジー




ストック
ストック



クッションマム
クッションマム




ヘデラ
ヘデラ




バラ ミミエデン
ミミエデン



サンスベリア ファーンウッド
サンス




ドラセナ ステウドネリジュレ
ドラジュレ




斑入りモンステラ
モンス




ドラセナ パープルコンパクタ
ドラパー




コノフィツム
コノ


このほかには、キャベツ 金系201号・白菜 黄ごころ85・レタス・アリッサム・ハートカズラ・サンスベリア キリンドリカ・ドラセナ レッドスター・パキラetc...入荷しています。




ゴン







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
園芸講座のお知らせ

こんばんは。

今日は 雨がシトシト降った糸島でした。
久々の雨に、植物は喜んだでしょうね(^^)


さて、明日は いよいよ 園芸講座開講です!


9月20日土曜日13時~

基礎講座:楽しい植物の話

実習:流木で作るハンギングスタンド


海の贈り物で作る 流木のハンギングスタンド☆ ハンギングバシケットも、ますます素敵に見えそうですねっ(^^)/


沢山のご参加 お待ちしています(^_-)-☆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週


こんいちは。
今日も 気持ち良く天気が良い糸島です♪


さぁて、今週の入荷情報です。

ユウゼンギク
ユウゼンギク





斑入りヤブラン
ヤブラン




アキランサス
アキラン




ナデシコ
ナデシコ




ホンコン アルボリコラ ハッピー
ホンコン




ビロウヤシ
ビロウ




コルジリネ
コルジリ




この他には、キャベツ(金系201号)・ハクサイ(オウリキ75)・シュンギク・エンドウマメ・アリッサム・キツネノメマゴ・パンジー・ガーベラ・ヒューケラ・スピードリオン・ヒメシャラ・アベリアetc...入荷しています。




ゴン




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報

こんにちは。
秋晴れの 糸島です(^^)

今週の入荷情報です!

パンジー
パンジ



ノースポール
ノース



アリッサム
アリッ



ガーベラ
ガー



ポンポンギク
ポン



ベゴニア ピーターソン
ベゴ


アナナス クリプタンサスピンク
アナナス



多肉植物
多肉



サボテン
サボ



セダム
セダム



リトープス
リト


他には、パセリ・キャベツ・ハクサイ・アキランサス・シロタエギク・ブルーサルビア・ナデシコ・ペチュニア・ギョリュウバイ・ディル・タイム・リンドウ・ベロニカ・バコパ・ノボタン コートダジュール・ノボタン バレンシア・ゲッケイジュ・サンカクバアカシア・ハツユキカズラ・ヒメシャリンバイ・アサギリソウ・シュウメイギク・クルシア・モンステラ・サンスベリア・サボテン リプサリスetc...入荷しています♪


今週は、皆さん お待ちかねのパンジー・アリッサムなどの苗も入荷しましたし、激レアなサンスベリアも入荷しています。
可愛いリトープスも多数入荷していますので 是非お早目に見に来てください(#^_~#)




ごん
ゴンも 待ってます!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
オークション開催


こんにちは。

今日は、少し肌寒い糸島です(>_<)


明日から、天気の良い日が続くみたいですよ!
秋晴れのガーデニング日和  楽しみです!(^^)!



さて、明日 9月7日日曜日13時から 毎月恒例 大オークション会を開催いたしまぁす♪

どなたでも 参加出来ますので、13時までに ジャングルハウスにお集まりくださいね(^_-)-☆
出品希望の方の参加も 募集中で~す☆



DSCN2916.jpg



ゴンの倉庫の中から お待ちしてます。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週

こんにちは。
今日は、雨が降ったり・・晴れたり・・」曇ったり・・の糸島です!

朝晩は涼しくて 少し秋らしい気候になってきたのでしょうが、今日は なかなか蒸し暑い日です(>_<)


さて、今週の入荷情報です。


サンスベリア ボンセレンシス(希少種)
サンセ




ザミア
ザミア




フィロデンドロン ベニヤッコカズラ
フィロ




ポットマム カクテルマムスプラッシュ
マム




ゼラニューム インスパイヤー
ゼラ




パセリ
パセリ




ハクサイ 黄ごころ85
はくさい




キャベツ 金系201号
キャベ




ブロッコリー ハイツSP
ブロ




他には、アキランサス・キバナコスモス・オーガスタ・ウンベラータ・アムステルキング・テーブルヤシ・モンステラ・カシワバゴム・ゴクラクチョウカ・etc...入荷しています♪



最近 朝のお散歩で疲れているゴンです。。。
ゴン


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。