みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
福岡市植物園

こんにちは。
今日 朝はちょっと蒸しっとしましたが、午後からは 風が吹き始め 夕方からはパラパラと雨が・・
明日 明後日は あいにくのお天気みたいですね(>_<)


そんなお天気ではありますが、福岡市植物園のバラ展もラストスパートですよ~!!

素晴らしいバラが沢山咲いてます。


是非 見に行ってくださいね(^^)アートグリーンでは、明日から3日間 ショップをオープンいたします♪
バラ園に向かう途中の芝生広場でオープンしていますので、寄ってみてください☆



今回も ゴンはお留守番です!(^^)!
DSCN3137_20141031231037c9e.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報

こんにちは。
今日の気持ち良くイイお天気な糸島です(*^_^*)

ポカポカ陽気の誘われて、ついついお庭やベランダに飛び出したくなる季節です♪
本格的な冬が来る前に 楽しい秋をまんきつしましょうね~!(^^)!


さて、今週の入荷情報です!



ハボタン ブラックルシアン
ブラック




ハボタン グロッシーレッド
グロッシ




ヒダカミセバヤ
ひだかみせ




大銀竜
大銀




ミニシクラメン
シクラ


墓には、ジギタリス・ビオラ・パンジー・カンパニュラ・ダイアンサス・ミント・フォックスリータイム・レモンバーム・サンセベリア ゴールデンハニー・カルーナ・アリッサム・キンギョ草 八重・メドーセージ・シロタエギク・ミニバラ・バラ ミミエデン・バラ ホホエミ・バラ リトルウッズetc...入荷しています。



DSCN3202.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
[今週の入荷情報]の続きを読む
お知らせです♡

こんばんは。
今日は 沢山のお客様にご来店いただき、ありがとうございました!
駐車場など ご迷惑もお掛けしましたが、皆様に感謝です。

明日も、花苗バイキング1000円SALE行いますので ガーデニングシーズンの今、沢山の花をお買い得にお持ちけりしていただきたいとおもいます!(^^)!

そして、明日は 園芸講座開講で~す♪

基礎講座「植物の特性を考えて植える」

実習:春まで楽しめるハンギングバスケット作り

  講師は 面白社長 清澤です。
  社長は、ただ面白いだけではなく ハンギングマスターの資格も持ってるんですよ~(*^^)v

どんな質問にも 楽しくお答えいたしますよっ!

では、では、明日も 沢山のお客様のご来店 お待ちしています(^_-)-☆



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
ホークスおめでとう!そして 頑張れ~!

こんいいは。
今日も、とてもイイ天気の 糸島です(^^)

今日と明日の二日間、ホークスクライマックス制覇おめでとう&日本シリーズ頑張れ~!という事で、花苗バイキング 通常1200円を 二日間に限り1000円にいたします♪


DSCN3184.jpg



皆さん 揃ってアートグリーン緑化センターに来てくださぁい!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。





福岡市植物園 バラ展

こんにちは。

今日はとっても天気が良くて 気持ちイイ ガーデニング日和でした(^^)

みなさん 福岡市植物園に行かれた事はありますか?
今日から バラ展か開催されてるんですよ~♪
(10月24日(金)~11月3日(月)の間開催)


今年も、植物園入り口のミニガーデンを アートグリーンが作成し展示させてもらっています(#^.^#)
社長の素敵な力作です!

そして、今年は 週末限定にはなりますが、ショップをオープンさせていただきます♡
沢山のお花を持って行くので 楽しみにしててくださいね~(*^^)v



ゴンは今回も不参加で、ちょっといじけてるかな。。

DSCN3137_20141024223901115.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

今週の入荷情報


こんにちは。
今日は 雨と風のせいなのか?寒いですね(>_<)
風邪も流行っているようなので、気をくけてくださいねっ!


さて、こんしゅうの入荷情報です☆



モンステラ
モンステラ




コウシュンカズラ
コウシュンカズラ




ローズマリー
ローズマリー





バラ リトルウッズ
リトルウッズ




ハナキリン
ハナキリン




ハツユキカズラ
ハツユキ




ジュリアン
ジュリアン




アキランサス
アキランサス




この他に、マラコイデス・トネリコ・バラ ホワイトメイディランド・ウインターコスモス・ベンジャミン バロック・チェッカーベリー・アルテルナンテラ・ノボタン コートダジュール・セロシア・ミニシクラメン・ガーデンシクラメン・パンジー・ビオラ・アリッサム・キンセンカ・ヨクサクスモレ・ストック・ゴデチァ・ダイアンサス・ハボタン・ヘデラ・キンギョソウetc...入荷しています。


明日からは 天気も回復するようですよ♪
楽しい週末になりますように~(*^_^*)



ゴン




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
ありがとうございました♪

こんばんは!
今日は、商工会スタジアム2014年にきていただきまして ありがとうございました(*^^)v


売り子と園芸教室とで、二人でバタバタしていましたが、とっても楽しい時間になりました♪



バタバタしていて 撮れた写真は↓こちらだけ。。。

DSCN3141.jpg


みんなのアイドル イトゴンも ラビッツも来てたのに・・・(-"-)


園芸教室に参加くださった方で、管理方法・置き場所etc...質問がある方は、いつでもスタッフにお尋ねくださいねっ!


ゴンは、今日は「ゴンちゃ~ん」と声を掛けてもらえず・・・商工会スタジアムから帰ってくると、元気いっぱい 噛み噛み攻撃でした。
可愛いから 何でも許しちゃいます(#^.^#)
でも、遊びに夢中になり過ぎて 写真撮り忘れちゃいましたぁ(p_-)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

商工会スタジアム2014

こんにちは。
今日は 秋晴れの気持ち良い一日でしたね~(^^)

ガーデニングに最高の日が続いていて、ウキウキします♪



さて、今日は 商工会スタジアム2014のお知らせです!


10月19日日曜日

志摩中央公園


詳しくは→商工会スタジアム2014 からご覧になってください(*^^)v



今回 ゴンは不参加です。
すみません(/_;)

DSCN3137.jpg




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

今週の入荷情報

こんにちは。
秋晴れの今日  気持ちイイですね~(^^)
でも、朝は 結構冷えました。。。
気温差の大きい季節です。
風邪など 体調管理には気を付けましょうね!!



さて、今週の入荷情報です。




アリッサム
アリッサム




ウインターコスモス
ウインター




シャコバサボテン
シャコバ




ダリア
ダリア




デザートローズ
デザート


他には、パンジー・ビオラ・ノースポール・キンギョソウ・マラコイデス・シロタエギク・ハボタン・レモンタイム・ハーブ各種・コプロスマ・カラーグラス・ワイヤープランツ・キキョウ・オキザリス・ミニシクラメン・ユッカetc...入荷しています♪


秋植えの花苗が続々入荷してきて、とても賑やかになってきましたよ~(#^_^#)

ゴン


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

明日ですよぉ♪


こんにちは。
台風が近付いているのか、風が強いきがする糸島です(>_<)
とにかく何事もなく 過ぎ去るのを祈るばかりです。。。


さてさて、明日は 月に1度の大オークション会です!

13時~ジャングルハウスで開催いたします(^^)


今月も、花苗・花鉢・観葉植物・多肉植物・ガーデン資材etc...あれこれ出品しますので お楽しみに~(*^_^*)


沢山のご参加 お待ちしておりまぁす♡



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報

こんにちは。
朝晩は結構冷え込むようになってきましたねぇ。。。
お昼間は暖かいですが、今みたいな気候は風邪をひきやすいので、皆さん 気を付けてくださいねっ(^^)

さて、今週の入荷情報です!


リュウケツキ
リュウケツキ




多肉植物
多肉


タニク


DSCN3073.jpg




モミジバゼラニューム
モミジバ




ゼラニューム
ゼラ




リンドウ
リンドウ




ボンザマーガレット
ボンザ




ケイトウ
ケイトウ




フリフリパンジー
パンジー


他には、ストック・ゴデチア・ダイアンサス・ビオラ・パンジー・アキランサス・スターチス・ハボタン・サルビア・ブルーサルビア・ノースポ^ル・ゴールデンタイム・ガーデンシクラメン・マラコイデス・ヤブコウジ・ポットマム・カンパニュラ・ワケギ・ハクサイ・カリブロ・カツオナ・ブロッコリー グリーンビューティー・レタス なんそうべにetc...入荷しています。




ゴン



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。


今週の入荷情報


こんにちは。
雲が広がって 少し肌寒くなってきた糸島です。

少しずつ秋めいて、いよいよガーデニングシーズンが本格的に始まりましたね~♪


さて、今週の入荷情報です。


パンジー
パンジー




ビオラ
ビオラ




ガーデンシクラメン
ガーデンシク




ハボタン
ハボタン




キンギョソウ
キンギョ




バラ グリーンアイス
グリンアイス




ゴム アルテシマ
DSCN3056.jpg




多肉植物 リトープス
リト




他には、テマサンチュ・キャベツ(金系201号)・葉り歳(無双・耐病60日)・サニーレタス・レタス・ストック・宿根ガザニア・シロタエギク・キンセンカ・サルビア・ベゴニア フォーチュン・ブルーサルビア・キツネノメマゴ・セローム・トネリコ・シルクジャスミン・シュロチクえetc・・入荷しています。


バイキングに、パンジー&ビオラの入りましたよ~(*^_^*)





ゴン


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
