みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
大オークション会

こんにちは。

朝は冷え冷え~だったのに、太陽が顔を出した途端 暑い~(ー_ー)!!
お思ったら 結局午後からは曇ってきて・・・寒い。。

この時期の天気は気まぐれですね。


さて、明日3月1日(日)13時~大オークション会開催です。
春物がいっぱいで 賑やかなオークションになりそうですよ~(#^.^#)

沢山のご参加 お待ちしています(*^^)v



スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報

こんにちは。

春の香りが うっすらとではありますが、漂ってきました!(^^)!
色んなところで小さな 春を発見する最近の糸島です。

さてさて、今週の入荷情報です。




ぼろにあピンナータ
ボロニア




サクラソウ サクラサク
サクラソウ




サイネリア
サイネリア


サイネリア




クリスマスローズ シルバーダラー
クリロー




マトリカリア
マトリカリア




ユッカ グロリオサ バリエゲイテッド
ユッカ




ユーフォルビア
ユーフォルビア




クラウンアガベ(吉祥冠錦)
アガベ




多肉植物
タニク


タノク




他には、パンジー・ビオラ・照手桃・ユキヤナギ・ユーカリ ポポラス・パンジーゼラニューム・ジギタリス・ミスカンサス・ネモフィラ・リビングストンデージー・シバザクラ・エスコルチア・スターチス・スイトピー・ベニジューム・ゴム ティネケ・インドゴムニキ・ボリジ・ローマンカモミール・プレクトランサス・ロータスプリズムストーン・ワイヤープランツ スポットライト・カランコエ(白銀の舞・ウエンティー・テッサ)・スズランetc...入荷しています。


gゴン



スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報



こんにちは。
糸島に 太陽が顔を出しましたぁ!(^^)!
でも、やっぱり寒いですね。。。

まだ風邪が流行ってる時期なので 気を付けてくださいね!

さて、今週に入荷情報です。



セダム
セダム


セダム


セ



セ



セ




黒法師
DSCN3638.jpg




ノースポール
ノースポール




ネメシア
ネメシア




フッチンシア
フッチンシア




オーブチエリア
オーブチ


他には、ジュリアン・バラ咲きジュリアン・ポピー・ビオラ・ワスレナグサ・マラコイデス・カンパニュラ・キンセンカ・ムルチコーレ・インドゴムノキ・ブラッサイヤ・ニゲラ・ガザニア ガズー・マーガレット・カロライナジャスミン・アネモネ・ラナンキュラス・スズランエリカ・ゼラニューム・ハゴロモジャスミン・月下美人・プミラ・夏菊・ロウバイ・オリエンタルユリ ビビアナ・スイセン フォーチュンetc...入荷しています♪




ゴン


スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
糸島市植木祭り☆

こんにちは♪

今日は風が冷たかったですね(-"-)
まだまだ 寒さが続くのでしょうか。。
いや!!天気予報によりますと、明日から少し暖かくなるみたいですよっ(#^.^#)

明日は、まさに 植木祭り日和ですね~(^_^)v
そうです!
毎年恒例の 丸田池公園での植木祭りが明日から開催されます。

詳しくはこちら→ 糸島市植木祭り でご確認ください。


そして、明日はバレンタインデー♡

今年も フラワーバレンタインを押していきますよ~(^_-)-☆
女性から男性にチョコを贈るのが定番のバレンタインデーですが、男性だって 日頃の感謝の気持ちや 愛をこめた贈り物をしたい!!と思っている方もいるはずですよねぇ。
そんな方は、素敵な方にお花を贈りませんか?
きっと喜んでもらえるような 寄せ植えや寄せかごをお作りいたします。
今は、多肉植物の寄せ植えも 人気がありますよ(*^^)v


スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報

こんにちは。
今日も 寒い糸島です。。。
朝は 雨がパラパラしていましたが、すぐにやみました!(^^)!

そろそろ、春の準備の時期ですね~♪
春物も続々入荷してますよ!

今週の 入荷情報です。


フィカスプミラ
プミラ




ノースポール
ノースポール




ストック
ストック




ムルチコーレ ムーンライト
ムルチコーレ




チロリアンデージー
チロリアン




プリムラ ユキサクラ
プリムラユキサクラ




カラー エチオピア
カラー




クリスマスローズ ニゲル
ニゲル


帆キアには、パンジー・チシャ・パセリ・スイセン・タビビトノキ・ドラセナ クイーンズランド・クッカバラ・コンシンネ・ユーカリ オービフォーリア・ロータスプリズムストーン・オオゴンニシキ・ファストヘデラ・モミジバゼラニューム・サボテン リプサリス・ハゴロモジャスミン・ラナンキュラス スプリンクル・ライラック・ヒメコブシ・LAユリ・オリエンタルユリ イエローウィン・シャクヤク・キキョウ・フリージアetc...入荷しています。

今週末は バレンタインデー♡
大好きなあの人に・・・お世話になっているあの方へ・・・
植物をプレゼントしませんか?
寄せかごや 寄せ植えのオーダーも承りますにで 気軽にスタッフにお声掛けください。



ゴン


スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
いよいよ明日です

こんばんは。
今日は、突然 ザーッと雨が降ったり・・太陽が顔を覗かせたり・・おかしな天気の糸島でした(^_^;)
ですが、雨の中でも お客様にご来店いただき 本当に嬉しく思います♪
ありがとうございます。
明日も 引き続き、割引きコーナーありますので、是非お得にお買い物を楽しんでくださいねっ(*^^)v


さて、明日はいよいよ大オークション会開催です!
13時~ジャングルハウスで開催しますので、お誘いあわせのうえ 是非ご参加くださいねっ(^_-)-☆

明日は、花色不明のバラ・アジサイ・・残り1つになった陶器鉢・・中古鉢・・いつもとは ちょっと違ったバリエーションでお送りしたいと思います。満足してもらえる品揃えだと思いますよっ☆



スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。


今週の入荷情報

こんにちは。
 冷たい雨が降っている糸島です(-.-)  

はるは、近くまで来てるんでしょうが やっぱりまだまだ寒いですね。。
明日は 雪が降り・・風が吹き・・大荒れの予報ですね。

家の周りの飛ばされやすいものは室内へ!
倒れそうな鉢は 倒れる前に倒してしましましょう!(^^)!



さて、今週の入荷情報です。


ブルーデージー
ブルー




ゴールデンクラッカー
ゴールデン




宿根ネメシア
宿根ネメ




桂華
桂華




オーガスタ
オーガスタ




多肉植物
タニク



タニク




チランドシア ウスネオイデス
エアプランツ


他には、パンジー・ビオラ・マラコイデス・イタリアンパセリ・アリッサム・マーガレット・ナルコユリ・チューリップetc...入荷しています。

少しずつ 春らしい植物も増えてきました♪
暖かくなるのが 待ち遠しいですねっ(*^_^*)

ゴン




スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。