みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
園芸講座とSALE

こんにちは。
今日の糸島は、暖かくて気持ち良い春~なお天気でしたよ~(*^^)v

こんなに 暖かいと、土と戯れたくなりますね♪


さて、明日から SALE開催です。
陶器鉢&観葉植物&小物雑貨
2割引き~5割引きです(#^.^#)


掘り出し物を探しに来てください♡


そして、明日は 観葉植物教室を開催いたします。
1回目 10時~
2回目 13時~

観葉植物の、切り戻しと植え替えについてが 主な内容になりますが、質問がありましたら 遠慮なくどんどん聞いてくださいねっ。
また、ご自宅に トラブルのある鉢などありましたら お持ちください。

2回開催。しかも 無料講座ですので 是非アートグリーンへ いらしてください(^_-)-☆



倉庫の中では 大人しいゴンが、ジャングルハウスに入ると 男らしくワイルドに変貌しますよ!


DSCN3739.jpg


スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報

こんにちは。
春を感じられるようになった 糸島です(*^_^*)

週末には お花見の予定がある方も沢山いるんでしょうね~♡
桜が咲いて、もう春♪
楽しいガーデニングシーズンの始まりです!(^^)!

今週の入荷情報です。


アジサイ ティンカーベル
あじさい




バラ フォーエバー
バラ




クレマチス カートマニージョー
クレマチス




多肉植物
タ肉

タニク


グリーンネックレス
グリネ




アラビス
アラビス




宿根ネメシア
ネメシア




ローダンセ
ロダン


ローダン




スカビオサ
スカビ



他には、ムルチコーレ・マツバギク・キンギョソウ・ディアスキア・カリフラワー オレンジミセイ・リーフレタス・オステオスペルマム・ネモフィラ・アグロステンマ・アリッサム・シバザクラ・ブルーデージー・ブルーサルビアアドーラ・サニーレタス・ヨクサクスミレ・ビオラ・サンスベリア・ルブス・メダカコクリュウ・ケマンソウ・グニーユーカリ・ワスレナグサ・デンタータラベンダー・デルフィニウム・ワイヤープランツ スペード・ロータス ブリムストーン・フォックスリータイム・ニューギニアインパチェンス・モクレン・コデマリ・クレマチス・アメリカンブルー・アルブカ スピラリス・ユッカ斑入り・アレカヤシ・ハナカンザシ・アルメリア ルビー・マンサク・オオデマリ・コルジリネ・ゼラニュームetc...入荷しています。


春になり、ますますゴンhq 凛々しくなりました!


DSCN3791_20150325155235413.jpg


スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
植木祭り最終日

こんばんは。
日が長くなりましたね~(*^^)v
夕方にもガーデニングが楽しめる季節になりました♪


お知らせです!

護国神社での植木祭り 明日が最終日となります。
10時~17時までです。

明日も良いお天気になるみたいですので、お散歩がてら 是非護国神社へお越しください(^_-)-☆


遊びに行きたくて ウズウズしている様子のゴン。


DSCN3798.jpg


油断すると、このまま 飛び出してしまう事があるんです~(ー_ー)!!


スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
明日はクレマチス教室

こんにちは。
なんだかスッキリしない今日の糸島の空でした(ー_ー)!!

明日は、スッキリ晴れてもらいます!!
というのも、明日は 皆さんお待ちかねの「クレマチス教室」だからで~す(*^^)v


13時~ジャングルハウスで開催いたします。
勿論今回も、大分から小野先生をお迎えして、クレマチスのあれこれを教えてもらいます♪

自宅に トラブルのある鉢がありましたら、是非お持ちください。
直接先生にアドバイスしてもらえますよ!




スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報



こんにちは。
今日の糸島 朝から雨です。

昨日は 眩しい太陽いっぱい浴びて、今日は雨に降られて、植物達は喜んでいそうですね~(*^_^*)
雨でも そんなに寒さを感じないのは、やっぱり春の予感?!



今週の入荷情報です。

メキシコケンチャヤシ
DSCN3766.jpg




白メダカ
めだか




オステオスペルマム
オステオ




ペチュニア
ペチュ




アリッサム
アリッサム




フェリシア
フェリシア




リナリア
リナリア




セダム
セダム




他には、オイスランドポピー・チシャ・レタス・サラダシュンギク・チェイランサス・ムルチコーレ・シバザクラ・リビングストンデージー・スターチス・エスコルチア・多肉植物(子持ち蓮華・虹の玉)・アオドラ・ボリジ・ツルセイガジュマル・プミラ サニーetc...入荷しています。



ゴン


スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報


こんにちは。
とっても良いお天気の糸島ですが・・寒い(--〆)
週末は 春らしい気候になるみたいで、楽しみです。


さて、今週の入荷情報です。

斑入りユッカ
ユッカ




イングリッシュゼラニューム
ゼラ




サイネリア 桂華
桂華




サイネリア
サイネリア




フッチンシア
フッチン




他には、シロタエギク・バコパ・リビングストンデージー・ビオラ・フリルパンジー・ワスレナグサ・ペチュニア ジョコンダ・ペチュニア ブルーカーペット・ノースポール・ブラキカム 恋心・ブラキカム ブラスコバイオレット・ハナカンザシetc...入荷しています(*^_^*)


あの日から4年が経ちました。
東北はどれくらい 復興が進んだのでしょう。そして、私たちも 自分たちに出来ることをもう一度考えていかないといけないですね。






ゴン


スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報

こんにちは。

気持ち良い程の太陽に照らされている 糸島です(*^_^*)

光合成が気持ちイイ~♪


さて、今週の入荷情報です。



アイビーゼラニューム アイーダ
アイビーゼラ




ゼラニューム カリエンテ
カリエンテ




オモト チリメンボウシ
おもと



アジュガ
アジュガ




ストック(八重咲き)
ストック




チェイランサス
チェイランサス


他には、ビオラ・スナップエンドウ・デージー・メキシコケンチャヤシ・モナルダ プンクタータ・エケベリア(アガボイデス・インブリカータ・ディックスピンク・トプシィタービィ・ブラックプリンス・セクンダ)・タイム・オレガノ ノートンゴールド・ハロラゲ スメルトン ブロンズ・ユッカ グロリオサ バリエゲイテッド・サンスベリア フツラスパーバ・ローズマリー・ヘデラ メッシュタワー・ニンジンガジュマルetc...入荷しています。



最近 毎日のように脱走するゴンですが・・今日は 大人しく倉庫の中にいます♪




ゴン




スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。