みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。
本格的に梅雨に入ったのでしょうか?!


ジメジメが嫌な季節ではありますが、アジサイがいつもより綺麗に見えます!(^^)!

DSCN4168.jpg

DSCN4167.jpg


さて、明日の園芸講座のお知らせです。
6月28日(日)10時~
講座:園芸理論・さし木
実習:種子植え付け・さし木


クレマチス教室でお馴染みの小野先生が 今月も講師として来てくださいます。
今回はクレマチス教室ではありませんが、クレマチスについてのご質問も 勿論OKです(*^^)v

多くの方にご参加していただきたいと思います。
ご予約は、メール・お電話でも大丈夫です。




DSCN4169.jpg

スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

雨風対策終わりましたか?
こんにちは。
今日の糸島 蒸し暑いです(-.-)
雨前の蒸し暑さなんでしょうかね。。
午後からは、雨が降って風も吹く予報ですよぉ(>_<)
これから 雨風対策が忙しくなりそうです!


最近話題のユッカ カラーガード
お電話やメールでのお問い合わせも、多くなっています♪
数に限りがありますので お早目に~(*^_^*)
カラーガード




テストプランターでパッションフルーツが開花しました。
沢山 実をならせて、収穫祭したいですねっ(^_-)-☆
パッションフルーツ




棘の少ないサボテン リプサリス
なんか呼ばれてる気がしませんか?
リプサリス




こちらは、先先月に作った グリーンのみの寄せ植え。
ローメンテネンスで お手入れ簡単です☆
寄せ植え


これからが 梅雨本番です!
綺麗な植物と一緒に ジメジメした梅雨を乗り切りましょう!(^^)!



DSCN4164.jpg




スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

今週の入荷情報

こんにちは。
降りそうで 降らない。。そんな空の糸島です($・・)/~~~

今日みたいなお天気の日は 水やりをどうするか迷いますね。。
空とにらめっこして・・・今日のところは 午前中のうちに水やりして 今のとこ降ってないので 勝った気分でいます(^-^)
にらめっこに負ける日も結構あるんですけどねぇ(-_-)



さぁて、今週の入荷情報です。


ペラルゴニューム シドイデス
ペラルゴ




ニチニチソウ
ニチニチ




ケイトウ
ケイトウ




メランポジューム
メランポ


他には、宿根ガザニア・ブルーサルビア・マリーゴールド・アメリカンブルー・マツバボタン・ギヌラ・スウェーンアイビー・宿根トレニア・ブルーウイング クレロデンドルーム・ポーチュラカ・・・入荷しています。


梅雨時期なので 入荷は少なめですが・・・


こんなに↓奇麗なパッションフルーツが咲いています♪
是非ご覧になってくださいね!(^^)!

DSCN4111.jpg





ゴン


スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
オークションとSALE


こんにちは!(^^)!

梅雨前半・・・晴れても 結構ジメッとしてますね(-.-)


そんな 季節に元気になってもらうため、明日よりSALE開催いたいます!

6月13日(土)14日(日)二日間限り 

第1弾 バラ祭り   各種バラ 2~5割引


第2弾  オーストラリアレンガ  通常¥250を ¥80
   (100個以上から無料配達いたします)


第3弾   花鉢・花苗 大処分市
    


そして、6月14日(日)13時~  大オークション会開催で~す!!


沢山のご来店心よりお待ちしています(*^_^*)


スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報

こんにちは。

今日は ムシムシ・・・これから雨になるんだろうなぁ。。

梅雨ですが、まだまだひどい雨はないようですし 切り戻しなど今のうちに済ませておきましょうね!(^^)!


今週の入荷情報です。



イソトマ
イソトマ




ヒャクニチソウ
ヒャクニチソウ




ニチニチソウ
ニチニチソウ




トレニア
トレニア





ペンタス
ペンタス



他には、ブルーサルビア・センニチコウ・メランポジューム・宿根バーベナ・マツバボタン・ポーチュラカ・ダイアンサス・マリーゴールド・カラミンサ・ポトス・ドラセナ ステウドネリジェレ・ブルーベリー シャープブルー・フェイジョア・トネリコ・ソヨゴ・アカシア・ドラセナ レッドスター・アンゲロニアetc...入荷しています(^-^)




ゴン




スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
6月のイベント情報
こんにちは。
北部九州も 梅雨入りしましたね~(-.-)
ジメジメ季節の到来です。。。

梅雨の季節 色々と心配事がありますねぇ(@_@;)
まずは、蒸れ!
雨の後の日差しで、中央部分は 蒸れてスカスカになってしまった事がある方も多いと思います。
そんな方は、今のうちに切り戻しして 風通しを良くしてくことをオススメします。
枝が込み合っている場合も 枝をカットして 風通りを良くしておくと、梅雨明けの植物に差が出ると思いますよ~(*^_^*)


そして、梅雨時期は 病気も心配ですね。
薬は使いたくない!という方も、どの薬がイイか分からないおいう方も 対処方法など 気軽にスタッフに聞いてくださいねっ(^_-)-☆



さて、今月のイベント情報です。

6月14日(日)13時~   大オークション会


6月21日(日)10時~   ハンギンブバスケット教室


6月28日(日)10時~   クレマチス教室




この他にSALEも開催予定ですので、詳細が決まり次第 お知らせいたします。





DSCN4088.jpg



スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

