みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
今週の入荷情報

こんにちは。

北部九州も やっと梅雨明けして、暑い夏がスタートしましたね!

そして、夏になると 毎日 水やりにおわれます。
夏場のみずやりは、早朝や夕方の日差しが強くない時間に行ってくださいね)^o^(


さて、今週の入荷情報です。

ロベリニー
ロベ




パキラ
パキラ




コンシンネ マジナータゴールド
コンシンネ




ペチュニア
ペチュ


ペチュ




ほかには、ニチニチソウ・イソトマ・センニチコウ・シラユキミセバヤ・ワイヤープランツ・キキョウ セミダブル・ブーゲンビレア・ステノカーパス・オーガスタ・アレカヤシ・パラオドラセナetc...入荷しています。




ゴン


スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


造園 スタッフ募集

アートグリーンで一緒に働く仲間を募集しています。
体力に自信がある方、是非一緒に働きましょう。
お問い合わせは、お電話で。
(今回は 園芸店のスタッフの募集はしておりません)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報


こんにちは!(^^)!

梅雨明けも、残すは北部九州・四国・東北となりましたね)^o^(
のうすぐ、暑い夏の到来です!!
植物に負けず、光合成しましょ~(*^^)v


さて、今週の入荷情報です。

エキナセア
エキナセア




トウガラシ トレジャーズレッド
トウガラシ




ヒャクニチソウ リネアリス
ヒャクニチソウ




ニチニチソウ
ニチニチソウ


ヒャクニチソウ


ほかには、サルビア・ハーブ各種・センニチコウ・ポーチュラカ(八重)・ビルベリー・ミツヤヤシ・アレカヤシ・ボトルツリーetc...入荷しています♪





ゴン



スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

今週の入荷情報

こんにちは。
台風の影響なのか?
今日の糸島 久々に気持ちイイ快晴~!!を 通り越して・・暑い暑い一日です(-.-)

暑いので 暑さを求めていらっしゃるのか?それとも 昨夜 マツ○の知らない世界 を見られたのか?今日は、観葉植物を見に来る方が多い気がします!(^^)!


さて今週の入荷情報です。

コリウス
コリウス




マリーゴールド
マリー




セロシア
セロシア




ニチニチソウ
ニチニチ





トウガラシ パープルフラッシュ
トウガラシ


他には、ペンタス・サルビア・ブルーサルビア・マツバボタン・サルピグロッシス・ケイトウ・九条ネギ・ブルーベリー ミスティー・ハイビスカス・ガイラルディア ヤエ・ポーチュラカ・カラテア ストロマンテ・メキシコケンチャヤシ・ロベリニー・アスパラガス ミリオクラダスetc...入荷しています。



台風 直撃しなくても、福岡には影響があるようです。
しっかり対策して、乗り切りましょ~(*^_^*)





ゴン


スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

お知らせで~す♪

久々に快晴の糸島!
暑さも 嬉しく感じます(^-^)

花苗バイキング 通常 28ポット¥1000ですが、今日から 12ポット¥500での販売も開始します。

28ポットの場合は、勿論¥1000です(*^_^*)


貴重な梅雨の晴れ間 HAPPYに過ごしてくださいね~(^_-)-☆


スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報
こんにちは。
朝は蒸し蒸しな曇り空でしたが・・今はザーザーの雨に加え 雷なで鳴り始めた糸島です(*^^)v

さて、今週の入荷情報です。

多肉植物
多肉




カシワバゴム バンビーノ
カシワバゴム




オーガスタ
オーガスタ




ペンタス
ペンタス




ヒャクニチソウ ジャージー
ヒャクニチソウ


他には、ブルーサルビア・トレニア・金時草・プレクトランサス・ホンコン・コバノランタナ フェアリーホワイト・メキシコケンチャ・ニューサイランetc...入荷しています。



そしてそして、今週末のイベントのお知らせです(*^_^*)

7月12日(日)
10時~  園芸講座
 基礎講座:植木の剪定と病害虫の管理
 実習:多肉植物の寄せ植え
  受講料 ¥800
  材料費 ¥1,500

ご予約は、お電話か店頭でお願いします。


13時~ 大オークション会 
 今月も、花苗・観葉植物・ガーデン資材etc...出品しますので 楽しみにしていてくださいね!(^^)!

 

ゴン



スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報

こんにちは。
梅雨の糸島です。

少し前に 雨はあがりましたが、最近 お日様に出会えてない気がしてしまいます(-.-)

早く 梅雨明けしておくれ~!



さて、今週の入荷情報です。


ニチニチソウ
ニチニチ





ブルーサルビア

ブルサル





アベリア
アベリア




コンシンネ マジナータゴールド
コンシンネ


他には、トレニア・アスパラガス アインシュタイン・トクサ・ポーチュラカ・・入荷しています♪

梅雨という事で 入荷は少なめですが、しっかりお手入れも出来ているので 植物がイキイキしてます(^-^)



DSCN4194.jpg


スタッフブログ→も、是非ご覧ください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

[今週の入荷情報]の続きを読む