みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
今週の入荷情報

こんにちは(*^_^*)

昨日は、久々のまとまった雨に植物は大喜びだったでしょうが・・雨上がりの今日、気温がグッと下がりましたね!
お客様との会話も、こたつ・ストーブ・衣替えの話題が上がります。

気温が下がり、パンジー・ビオラを植えるのにも良い季節になってきました。

バイキングにも、パンジー&ビオラが多量入荷しています(*^^)v



という事で、今週の乳阿迦井k情報です。

パンジー
パンジー




ビオラ
ビオラ




ガーデンレタス
ガーデンレタス




ダリア
ダリア

ダリア





パキポディウム ラメリー
パキポ


他には、ハボタン・リーフレタス・キンギョソウ・ラムズイヤー・ヒメモンステラ・スターチス・ノボタン コートダジュール・クルシア・サルフレア・イタリアニンジンボク(ミツバハマゴウ)・オリーブ ネバディロブランコ・ヤマボウシ・トネリコ・フッキソウ・ゴールドクレスト・銀竜・ジギタリスetc...入荷しています。



また、今週末の日曜日 11月1日 13時~ 大オークション会を開催いたします。
盛り沢山で出品しますので、是非ご参加くださいねっ♪


ゴン



スタッフブログ→も、是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報

こんにちは♪
今日も またまた晴れの糸島です。
雨降らないですね。。
嬉しいけど、水やりは大変です(*_*;


今週の入荷情報です。

ナデシコ
ナデシコ




ブラキカム
ブラキカム




キンギョソウ
キンギョソウ




アガスターシャ
アガスターシャ




パンダガジュマル
パンダ




他には、ストック・シロタエギク・パンジー・ビオラ・スターチス・キンギョソウ(切り花)・キンセンカ・カンパニュラ・ゴデチャ・ダイアンサス・多肉植物・ダイヤモンドリリー・トネリコ・オカメズタ・サンスベリア・ジュリアン・アジュガ・コロキア スプラッシュスター・アメジストセージ・オキザリス ナマクエンシス・シクラメン ヘデリフォリウム・アルピニア・カシワバゴム・ショウナンゴムノキ・リンゴ箱etc...入荷しています。


今週末の良い天気で、園芸講座日和になりそうです(*^^)v
10月25日(日)10時~
基礎講座:矮化(コンパクト)で育てる

小野先生と松本先生に来ていただき、果樹や花木をコンパクトに育て、しかも 花や実をしっかり付けるテクニックを教えていただきます。
ご予約は、お電話・店頭で お願いします(*^_^*)




ゴン


スタッフブログ→も、是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報
こんにちは!(^^)!
気持ちの良い風が吹く、糸島です。


朝晩の寒さには もうすでに負けてしまいそうですが、まだまだ楽しい秋を満喫しましょう(*^^)v


さて、今週の入荷情報です。

アリッサム
アリッサム




ネメシア
ネメシア




キンギョソウ ブロンズ
キンギョ




ジュリアン
ジュリアン




ペペロミア ジェミニ
ジェミニ




他には、レースラベンダー・ビオラ・ウインターコスモス・ナデシコカンパニュラ・ハボタン・シュッコンガザニア・ユリポプスデージー・ポップブッシュ・ウインターコスモス 月虹・エネモフィラ ニベア・タイワンガジュマル(パンダガジュマル)・コルジリネ レッドセンセーションetc...入荷しています。


そして、今週末は お楽しみな園芸講座です。
10月18日(日)10時~
基礎講座:土と肥料のお話
実習:ハンギングバスケット教室
受講料:¥800
材料費:¥3,000(バスケット持参の方は¥2,000)


今週も お天気の崩れはないようです。
楽しい一週間にしましょ~(*^_^*)



ゴン



スタッフブログ→も、是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。


今週の入荷情報とテレビ

こんにちは♪
夕方 暗くなるのも、涼しくなるのも早くなってきましたね($・・)/~~~
気温差の激しい季節 体調崩さないように お気を付けくださいね!



さて、今週の入荷情報です。

アガスターシャ
アガスターシャ




ダンギク
ダンギク




ソラナム
ソラナム




アリッサム
アリッサム




ナデシコ
ナデシコ




他には、ハクサイ (無双・金将2号)・キャベツ 金系201号・レタス・パセリ・・・ハボタン・ストック・ビオラ・ノースポール・サンスベリア・ブルーベリー・ハートカズラ・ユッカ・キンモクセイ・パープルファウンテングラス・キク ダンテ・フォーチュンベゴニア・フジバカマ・ガーデンシクラメン・ヒューケラ・オキザリス 桃の輝き・プレオメル・ガジュマル・ベンガレンシスetc...入荷しています。





そして、明日の朝なんですが・・アサデスに 社長とアートグリーンが出演いたしま~す(*^^)v(*^^)v
7時10分頃の ベランダガーデニングの特集ですので、お見逃しのないようにお願いします♪



ゴン


スタッフブログ→も、是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
[今週の入荷情報とテレビ]の続きを読む
