みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
今週の入荷情報
こんにちは。
雨の糸島です。。

昨夜から大雨洪水警報も出て まだ少し心配ですが、今のところは小降りが続いています。


さて、今週の入荷情報です。

ロベリニー
ロベ



アキランサス
アキラン





アリッサム
アリッサム


他には、カンパニュラ・オリーブ ヨーロピアーナ・シマトネリコ・イロハモミジ・・カリブロ・キャベツ 金系201号etc...入荷しています。


そして、今週末10月2日は 大オークション会を開催いたします。
少し涼しくもなり、ガーデニングシーズンに突入する時期のオークションですので、是非楽しみにいらしてください(*^^)v



ゴン


スタッフブログ→も、是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。


今週の入荷情報
こんにちは。
台風が去って、少し肌寒い日が続きますね。
まだ残暑がくるという話もありますが・・・このまま過ごしやすい気候が続いてくれると嬉しいです!(^^)!


さて、今週の入荷情報です。

パンジー
パ


パ


パ




ハボタン
ハボタン




ガーデンシクラメン
ガーデンシクラ


他には、モンステラ・シンゴニウム・ゴム アルテシマ・アナナス・キャベツ(金系201号)・ハクサイ(黄ごころ85・無双)・ブロッコリー(スティックセニョール・ハイツsp)・レタス(エムラップ231)・パセリetc...入荷しています。


今週末の園芸教室
小林先生の「タマネギの種まき・育て方」 ご予約は、お電話・メール・店頭でおねがいします。




ゴン



スタッフブログ→も、是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
在庫処分SALE

こんにちは。
まだまだ蒸し暑さを感じる事もありますが、朝晩 少しヒヤッとする瞬間には秋を感じるようになりました。
秋は、ガーデニングに最適な季節で 嬉しくなってきます!(^^)!


そこで、明日9月17日(土)~19日(月)の3日間 在庫処分SALEを開催いたします。

♪牛フン詰め放題   ¥100(約30ℓ)

♪花苗バイキング   ¥1,000

♪観葉植物     半額 (ヤシ類・モンステラ等)

♪陶器鉢     2~7割引

♪オーストラリアレンガ・中古タイル等    大特価

♪オリジナル培用土   通常¥450を¥300


他にも、雑貨(小物入れ・ピック等)・花苗・鉢花もSALEも行います。
在庫がなくなりましたら終了となります。


¥1,500以上購入のお客様 ジャンケンに勝ったら花苗プレゼントいたします(@^^)/~~~


DSCN3919.jpg


スタッフブログ→も、是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報
こんにちは。

台風の速度が遅くなり、週末の台風直撃はなくなったみたいですね(*^^)v
週末の度に台風の心配をしていたので、少しホッとしましたが まだまだ油断出来ないですね!


さて、今週の入荷情報です。

ペニセツム リトルバニー
ペニセツム




リンドウ 白寿
リンドウ



アルテルナンテラ
アルテルナンテラ



イソギク
イソギク



ランタナ
ランタナ



ダンギク
ダンギク



アキランサス
アキランサス


他には、キンギョソウ・ベゴニア・ナデシコ・宿根ガザニア・ノースポール・マリーゴールド・サkルビア コクシネア・ガーデンマム・トレニア ムーン・パープルファウンテングラス・ケイトウ・スプレーマム・キク ダンテシリーズ・ポトス・ドラセナ レッドスター・マングーカズラ・・・野菜苗:ハクサイ(黄ごころ85)・レタス(エムラップ)・ブロッコリー(緑帝・スティックセニョール)・キャベツ(早生子持>etc...入荷しています。

キャベツ・レッドキャベツの苗は明日16日(金)の夕方に入荷の予定です。



そして、今週末 9月17日(土)~19日(月) 在庫処分SALEを開催いたします。
詳しい内容はまたお知らせさせてもらいますね!(^^)!


そして、来週末 9月25日(日)10時~ 園芸講座を開催します。
「プランター野菜の管理とタマネギの種まき」という事で、今回もグリーンアドバイザーの小林先生に来ていただき。タマネギ・秋素湯野菜についてあれこれ教えてもらいます。
セルトレーにタマネギの種をまきお持ち帰りいただきます。
講座費 無料。材料費は¥700です。
沢山のご参加お待ちしております(^_-)-☆




ゴン



スタッフブログ→も、是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。

今週の入荷情報

こんにちは。
昨夜は雨でしたが、今日は 快晴の糸島です!(^^)!

少しずつではありますが、空気の中に涼しさを感じます。
本格的なガーデニングシーズンもそろそろ始りますね♪

さて、今週の入荷情報です。

ベンジャミン
ベンジャミン



サルビア
サルビア



ナデシコ
ナデシコ



マリーゴールド
マリー



キンギョソウ
キンギョ


他には、ニチニチソウ・セロシア ドラキュラ・センニチコウ チナツ・サルビア ラリータ・ムラサキオモト・プレクトランサス・ハクサイ(おうりき75・無双)・レタス レッドファイヤーetc...入荷しています。


秋・冬野菜は、順次入荷予定ですので、キャベツ・ブロッコリーなどは 来週以降の入荷になります。



ゴン


スタッフブログ→も、是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。


野菜教室のお知らせ

こんにちは。
今回の台風、しっかり準備をしていましたが・・何事もなく 通り過ぎてくれました!(^^)!
とりあえず、一安心です。
今年は自然災害が多い気がしますが、これ以上 何の被害も出ない事を祈ります。



ご無沙汰しておりましたが、今週末 9月11日(日)10時~園芸講座を開催いたしまぁす(*^^)v


今回は「プランターで作ろう 秋・冬野菜」という内容で、グリーンアドバイザーの小林先生に野菜についてのあれこれと教えていただきます。



材料費は¥500と、リーズナブルに野菜について学べますよ♪

ご自宅で使っていないプランターがありましたらご持参ください。

サイズは、60cm~65cmを予定していますが 違うサイズの物でも大丈夫ですし、店頭で購入も出来ます!


沢山のご参加お待ちしています(^_-)-☆



スタッフブログ→も、是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
