みどりで楽しいハッピーライフ♪
福岡は糸島で緑の情報を皆様に発信しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
お正月風寄せ植え
(
こんにちは。
雨がよく降る糸島です。
今朝起きた時は、強風で しかも暑い!
かなり薄着で来てしまいましたが、雨に濡れたせいなのか 寒くなってきました( ノД`)
忙しい時期なので、風邪ひかないように気を付けないといけませんね(^○^)


年末は何かと忙しい時期ですし、持ち帰ってそのまま飾れる寄せ植えを作成中です♪

今回ご紹介するのは、門松風の寄せ植え!
一気にお正月気分を盛り上げてくれますよ~(=゚ω゚)ノ
1482371190193.jpg


1482371218686_20161222121634ed5.jpg


1482371190193_20161222121635789.jpg


1482371176380.jpg

竹を抜いて そこに少し草丈の高い植物を植えれば、お正月が過ぎても寄せ植えを楽しめますよ(*^^)v
まだまだ他にも作成中ですので、順次アップしていきますね!



1482371232146.jpg


スタッフブログ→も、是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。
今週の入荷情報
こんにちは。
急に寒くなって、今朝は慌ててカイロを装着!
慌ただしくなる12月ですので、風邪などに気を付けていきましょう(*^^)v


さて、今週の入荷情報です。

ハボタン グロッシーレッド
ハボタン


ハボタン




ハボタン 各種
ハボタン


ハボタン




カランコエ
ジュリアン




ジュリアン
ジュリアン



オタフクナンテン
オタフクナンテン




ストックベイビー
ストック




ナデシコ
ナデシコ


他には、ノースポール・パンジー・ビオラ・カンパニュラ・ガーデンシクラメン・ポピー・キンギョソウ・ミニシクラメン・ペペロミア ジェミニ・オキザリス 桃の輝き・オキザリス マンジャノ・プラチーナetc...入荷しています。





ゴン


スタッフブログ→も、是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。


今週の入荷情報
こんにちは。
早いもので 今日から12月ですね。。
残すところ1か月!!
何かと忙しい師走ですが、今年最後に一か月元気に過ごしましょう~(*^^)v


さて、今
今週に入荷情報です。

パンジー
パンジー




ビオラ
ビオラ




ナデシコ
ナデシコ




シロタエギク
シロタエ




ハボタン
ハボタン


他には、キンセンカ・スイトピー・アリッサム・マラコイデス・ルピナス・キンギョソウ・ポインセチア・オキザリス ペンタロース・リシマキア ミッドナイトサン・シャコバサボテン・ビオラ ラビットetc...入荷しています。



ゴン



スタッフブログ→も、是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸店へ
1クリックお願いします。